2014年5月23日 (金)

GARMIN vivofit のハートレート表示

GARMIN vivo fitを使い始めて、3日目。使い方っていうよりは、GARIM connectでの表示方法で格闘(お楽しみsmile)中。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

GARMIN vivofit 降臨

運動嫌いのわたくしとしては、基本的に「活動量計」と言われても
興味が湧くわけではない。

けど、最近の活動量計の類は、Bluetoothと接続して、管理してくれる。
そんなギミックは大好物(^^)

一瞬、気を失っていたようで、気づくと・・・bleah


» 続きを読む

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

そういえば、忘れてました

さっき、Nikon Dfの時に、デジカメは買っていないと、言ってましたが、スマフォ系はカメラに入らないですよね・・・


DoCoMo版iPhoneを予約した!と書いていましたが、入手したことを書くの忘れてましたcoldsweats02
せっかくのネタなのに・・・・


発売日(予約日)からちょうど3週間目に、ショップから入荷の連絡があり、無事Getしておりました。

Photo20131106_001

入手から、約1カ月ですが、いまだにゴールドは品薄のようで、ちょっと優越感です。

さて、入手から、3日後に、地獄の日々がやってくるのは、別の話・・・shock

| | コメント (1)

2013年11月 5日 (火)

久しぶりにワクワク

ついに、発表になりましたねぇ
Nikon Dfhappy01

ペンタ部のロゴが、立っているのがなんとも素敵ですhappy01

巷のニュース記事では、「FM」って言ってるけど、私には「FA」に見えるんだなぁ

D3以降、デジカメは買っていないのですが、久しぶりに、ヨダレがっcoldsweats01

| | コメント (1)

2013年9月25日 (水)

何かおかしくない?!

プラチナ、純金装飾のiPhone5sが30万円弱。

100万円で落札される純正ゴールドモデル。


何か間違ってませんかねぇ

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

ドコモのiPhone

ドコモ歴15年半。
その間、12年はNEC製ケータイを使い続けてきた。
それは、T9入力があったから。

とりあえず、NEC(のスマホ)亡き今、何でも良くなったなで、とりあえずドコモでiPhoneは予約しました。

これまでiPadもiPod touchも使ってたけど、長文の入力はつらい‼︎
こびりついた入力のクセは、この年で克服出来るかしら(・・;)

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

パンクは続くも、ようやく解決かっ?!

リムテープを交換して、ローラを回したのですが、
結局40km/h巡航、5分でパンクcrying

これまで、ローラ用に使っていたのは、Jakeさんに付いてきていた
2006年当時のMAVIC Open Sportってホイールでした。
嫁いでいったのを機にシマノのWH-R500に変更。
タイヤはContinental HOMETRAINER。
今見ると、ブラックなんですね。私のは昔買った黄色いやつです。

若干、リムとビートの間にチューブが噛みそうな感じがして
ちょっと合っていない感じ。

5日間毎日パンク修理の際に、タイヤも穴があくほど見ていたのですが、
結構劣化が激しく、ひび割れも見つかっていたので、
思い切って、タイヤの交換をしてみました。

会社帰りに、会社近くの某'sサイクルへ
Vittoriaのトレーナタイヤがあったので、そちらに交換。
予備のチューブもなくなったので、同じVittoriaのが安かったので、購入。

普段乗りのタイヤが25Cなので、予備チューブも23C~28C用といった太目のだったので、
1本は18C~23C用の細身をチョイス。

チューブ&タイヤを交換後は、ひとまずパンクの神様は去られたようです。

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

パンク連発

瓢*山の坂道が登れなかった事を反省して、少しずつでもトレーニングしなければ・・・
と、思い立ち、ローラーを漕ぎだしたわけです。


が、次の日に漕ごうと思うと、後輪がパンクしているじゃありませんか。
とりあえずチューブを交換して、漕ぎ漕ぎ。

次の夜もパンク・・・調べてみると、前日と同じ場所。
内側(リム側)に穴があるので、リムテープを怪しみながらも、
エアプレッシャを少し落として試してみたのですが・・・・

やっぱり昨日の夜もパンク。

あきらめて、ポチっとリムテープを購入。

Photo20130605

上の緑色のが、ホイール購入時に付いていたモノ。
新品の水色と比べると、穴ぼこだらけですcoldsweats01

明日は、パンクもなく、無事であることを祈りますhappy02

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

Jake the SNAKE 納車

納車といっても、私の手元にやってきたのではなく、
新オーナーさんに納車してきました。

Photo20130604


仕事終わりに、新オーナーさんに手渡してきたのですが、
電動ママチャリしか経験がなく、スポーツ車が初めて。
しかも、自宅は生駒の山にの登り口。
数年乗り続けた電動チャリのバッテリーはほとんど充電されない状況で、
完全な錘状態で、毎日通っていたそうです。

自宅近くまで、変速方法など、レクチャーしながらのポタ(?)になりました。

ゆっくりと、車の少ない道を走ることで、麓付近には、そこそこポイントも掴まれた感じ。
いざ、瓢*山から登りだしたところ、
「いやぁ~ 軽い!!  あっはっはっは」
と、ぐんぐん登っていく。
それに控え、私は、ギアも、足もたらなくなって、先にギブアップcrying

だてに、重い自転車で、坂道を駆け上がってるだけのことはあります。


ということで、最近は反省して、毎晩ローラーを漕いでおります。

が、毎晩、悲劇に襲われているのでした・・・・shock


つづく?!

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

黄色 VS 赤色

今、仕事で、とあるアンチウイルスソフトの検証をしています。

検証環境なので、インターネットにはつながらず、Closeな環境なので、
ウイルス定義パタンファイルを直接取りに行くことはできないので、
手動でファイルをDLして、インストールをしてやるわけです。

検証しているのは、黄色いアンチウイルスソフト。

そのため、通常業務PCから、黄色いソフトのページにデータ(パタンファイル)を取りに行くんだけど、
なぜか、半分ぐらいでダウンロードが終わってしまう。
何度取り直しても、中途半端で終わってしまう。

いろいろやって、ようやく分かったのが、業務用PCは、赤色のソフトを使っていて、
黄色いソフトのデータは、ウイルスと認識して、途中で切ってしまっていたことが判明・・・

確かに、黄色 VS 赤色 でライバルなのはわかりますが…・coldsweats01


色々、面倒なわけです

| | コメント (0)

«典型的なパンク