« 引越しです。 | トップページ | 破壊癖 »

2006年9月26日 (火)

フラッシャーあれこれ

先日、走行時の振動で脱落してしまうフラッシャーのことを書きました。

Photo20060926_no01

最近、理想のフラッシャー探しに散在しております。

先日はCATEYEの”TL-LD600”を購入してみました。

Photo20060926_no02

細長くてちょうど良いかと思ったのですが、思いのほか大きいのです。

そのため、シートポストにつけると、幅がシートよりも広く若干はみ出してしまう。

ならばと、縦方向につけてみました。

Photo20060926_no03

つけた感じは良いのですが、この状態ではサドルバックが使えず、工具や予備チューブはドリンクホルダーを使用しなければなりません。

本日、帰り道に梅田のショップによってみたところ、シマノのPROブランドのフラッシャーを発見!早速購入してみました。(完全に麻痺しております)

Photo20060926_no04

で、実際に取り付けると、こんな感じ↓

Photo20060926_no06

これなら、サドルバックの取り付けても問題はなさそうです。

Photo20060926_no07

若干、バッグにケラレて、やばいかな・・・・

|

« 引越しです。 | トップページ | 破壊癖 »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

引っ越したんですね。
どうです?こんどのサーバーは丈夫そうですか?

フラッシャー、例の超凶悪なCATEYEのやつにはしないんですか?
先に買っちゃいますよ(笑)
SHIMANOのPROのやつも結構光りそうですね。

投稿: あんのゆう | 2006年9月27日 (水) 06時45分

これまでのサーバは、使い古しで引退直前のノートPCでしたが、今度は@niftyのサーバなので、問題ないでしょう。
ただし、ディスク容量が2Gですから、今まで程自由奔放に画像をアップは出来ないでしょうね・・・
ディスクが死んでいるのか、マシンが死んでいるのか、まだ調べられていないので、データが抜き出せ、復活できるのか不明です。

フラッシャーについては、もう少し彷徨いそうな感じがしています。

今回のPROのも、全体が赤色の発光部分になるので、デザイン的にチョッと・・・とも思っております。大きさ的には、まぁ納得できるサイズなんですけどね

「超凶悪」なのって・・・? ソーラー発電のやつでしたっけ?
今は、雑誌の新発売情報に載っていたパナの電池式自動発光のに、チョッと触手がざわめいています。

投稿: と~る | 2006年9月27日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190502/12049645

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシャーあれこれ:

« 引越しです。 | トップページ | 破壊癖 »