« 久しぶりの夜ポタ | トップページ | 情けない »

2006年10月12日 (木)

慣らし運転

昨晩に引き続き、慣らし運転ということで、お昼過ぎからふらっと出てきました。

再来週ぐらいに計画していることがあるので、まずは、いつものショップに行ってまいりました。目的は輪行袋が欲しいのと、後ろのハブからちょっと異音がするのが気になった件。

向かっている途中、前輪からも異音が聞こえてくるのに気が付き、確認してみると、なんとなく、ブレーキシューとタイヤの髭(?)が擦れて異音がしている様子。ついでにこれも見てもらいました。

前輪は予想通り、シューと髭が擦れていたので、ニッパで永久脱毛(^^)。確認の際、少し振れているということで、振れ取りもしていただきました。

後輪については、色々見てもらっていくうちに、まずセンターがずれているということで、振れ取りをしていただきました。それでも異音が消えないので、ハブをばらしてみると、片側のグリスがシャバシャバになってしまっていたので、結局グリスアップも実施。フリーも確認してもらい、綺麗に清掃までしていただいた結果、今までがウソの様に音も無くスムーズに回転するようになりました。

結局3時間ほどお邪魔をしてショップを後にし、豊里大橋から淀川を下って、毛馬水門から大川を下って桜ノ宮方面へ、途中川沿いの並木道がライトアップされてとっても綺麗でした。

Photo20061012_no01

もう少し進んで、天満橋の近くまで来たところで、向こうの方まで点々とライトアップされていたので、もう一枚。

Photo20061012_no02

この写真を撮る直前、真下から照らしているライトがカメラに直接入ってしまうため、帽子を脱いで遮ろうとしたとき、帽子の上に掛けていたサングラス(ビナートII)を落としてしまい、そのまま川へと沈んでいってしまいました(T_T)/~

当初、梅田まで出て、ヨドバシカメラに行こうと思っていたのですが、ショックでそのまま大阪城公園を抜けて帰ってしまいました(^_^;)

ということで、本日の結果は、

  走行時間  2時間10分

  走行距離  44.4km

でした。リハビリ2日目ってことで、こんなもんでしょうかね

|

« 久しぶりの夜ポタ | トップページ | 情けない »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

自転車屋さんに3時間いたんですね。
よくFELT買いませんでしたね(笑)

ビナートⅡ落としちゃったんですね。
今度はビナートⅢにするんですか?

写真はCOOLPIXですか?
ちゃんと夜景撮れてますね(笑)

投稿: あんのゆう | 2006年10月13日 (金) 13時50分

2007年モデルのFELTのカタログがあったので、ヨダレ垂らして見ていたら、
 「ロードですか?
   でっ、ウェイトは減りました?(笑)」
と、一撃で撃沈してしまいました(T_T)

写真はケータイです。
よく見ると、レンズ面に張った保護シールのため、ぼやけてしまってます。
ただ夜景なので、増感ノイズのようになってますけど(^^;)

あんのゆうさんのBBBのサングラスはどこで買えますか?この前少し掛けさしてもらった時、しっかりなじんだのでずれ難そうですし・・・

投稿: と~る | 2006年10月13日 (金) 16時55分

FELTは撃沈でしたか。残念です。

BBBのサングラスはウエムラパーツで買えますよ。
品名はWINNER
・通常仕様
・QUICK STEP仕様
・アルカンシェル(世界チャンピオン)仕様
この3つとも売ってます。
使い心地は抜群です。レンズは4セット付いてます。

投稿: あんのゆう | 2006年10月13日 (金) 17時12分

ありがとうございます。

BBBのWINNERだったのですか。今CBAのページで見ていたのですが、どれなんだろうと思ってみておりました。

夜ポタの距離にしてはちょっとあるなぁ(笑)

ちなみに、「何か買って、モチベーションアップキャンペーン」の一環として、105の20s化も考えたのですが、これも
   「いいでしょう」
と一撃でした(~_~)

投稿: と~る | 2006年10月13日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの夜ポタ | トップページ | 情けない »