« ロケハンのつもりが・・・ | トップページ | 配線工事 »

2006年10月30日 (月)

ローテーション

今朝、何となく出そびれたので、DOMEさん、Jakeさんのタイヤのローテーションを行ないました。

まずはJakeさんですが、最近立て続けに乗っていたためか、若干リアのタイヤが「磨耗しているかな?」程度でした。しかし溝はまだまだあるのでOKです。

続いてDOMEさんですが、こちらは何度目かのローテーションなのですが、少し間が空いてしまっていたため、リア側が結構磨り減っています。

フロントにつけたところ、これまで(減っていないタイヤの場合)、中央部がでっぱってて、△見たいになっていたのですが、交換後のフロントについたタイヤは、中央部が磨り減って、台形のようにみえます。

溝はあるので、OKですが、今のリアが磨り減った頃には交換かな・・・

次は何を履かせましょうかねぇ

|

« ロケハンのつもりが・・・ | トップページ | 配線工事 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シュワルベのステルビオいいですよ、
太さは1.10なので700Cでいうところの28Cくらいです。
乗り心地は、マラソンよりは落ちますが、
かなりいいですよ。

昨日から忙しくて何もできてないです。
今週はきついです。

投稿: あんのゆう | 2006年10月31日 (火) 09時05分

こんにちわ!

1.10はちょっと魅力(^^)
ただ、去年リムを交換した際に、当初のものより、かなり太くなった感じで、幅1.5ですが、かなり太く感じます。
このリムに、1.10ってタイヤは細すぎないかねぇ

投稿: と~る | 2006年10月31日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケハンのつもりが・・・ | トップページ | 配線工事 »