« 並んでましたねぇ | トップページ | TV購入 »

2006年11月11日 (土)

サイクルモード2006 大阪

本日から開催されています「サイクルモード 2006」へ行ってまいりました。

残念ながら、本日は朝から雨模様・・・ということで、地下鉄で行ってまいりました。

さて、中ふ頭の駅からインテックス大阪に向かって歩くと、途中の広場に、ちゃんと駐輪場が設営されていました。

Photo20061111_no01

さすがに今日は自転車で行く人は少ないようで、駐輪場はガラガラです。去年は自転車で行ったのですが、会場に近い裏門のところに止めたのですが、去年も設営されていたのでしょうか?

早速、試乗ですが、前回は6号館(A)のみで、展示&コースでしたが、今年はコース入り口は展示の6号館(A)にあるのですが、本コースは隣の3号館になります。ロード系は3号館を大回りする1週コース。その円コースの内側に2週する形でMTB用オフロードコースになっていました。

問題は、二会場を結ぶ乗り出しコースが2箇所なのですが、ロード/MTBの各コースが合流して6号館に流れるものですから、ボトルネックになり3号館出口でかなり混雑。

また、展示場のコース出入り口にも問題があり、ある口は出口オンリー。別のところは出入り口と、かなり煩雑。去年は高速道路のICのように、1箇所に、入口、出口を設けてあったのですが・・・

明日行かれる方は、ちょっと注意してください。

さて、今回の一番の目的であるKHSのブースへ。

Photo20061111_no02

いやぁいいですねぇF20-Rシリーズ。試乗車なので、完全でないのですが、写真撮影の際には是非とも欲しい1台です。

どうも、前傾姿勢で自転車に乗っていると撮影どころじゃなくなるんですよねぇ(^^;)

次に、やっぱり「いつかは乗りたいロードレーサー」ということで、FELTのブースへ。

Photo20061111_no03

07年モデルは、カーボンの高騰ということで、06年モデルよりも1グレード分ずつ値上がりしているようで、今回試乗したF3は約40万円。価格&体重共にまだまだ先の夢のようです。

基本的に、目的の2台に試乗できたのですが、やっぱり押えておかねばということで、KONAのブースに行くことに。

ここには、07年モデルから追加された「MAJOR JAKE」がありました。これが多分日本には入らないサイズ(56)。私より前に試乗に来た外人さんが「もっと大きなサイズを!」と嘆かれていたそうですが、私ですら、大人用の自転車にまたがった感じがするぐらい大きな自転車でした。

その後は、会場を流していて、ちょっと気になったもの。

・シマノのロード用ディスクブレーキ。

Photo20061111_no04

・キャットアイの新サイクルコンピュータ(カタログをケータイで撮影したので、汚いです)

Photo20061111_no05

やっと希望のものが出た!って感じです。1つのメータで「スピード」「ケイデンス」「心拍数」が記録できるものです。

カタログでは詳細はわからないのですが、どうも心拍数以外は有線のようですが・・・

そんなこんなで、開場の10時から2時間ほど楽しんで会場を後にいたしました。

|

« 並んでましたねぇ | トップページ | TV購入 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ヒロです。

サイクルモードではニアミスしたということですが、全く気がつかずすみません。

KHSは試乗できたのでしょうか?
ダホンからもブルホーンの折り畳みがありましたが、みられましたか。

また、どこかでお会いできたらいいですね。

投稿: ヒロ | 2006年11月11日 (土) 23時24分

ヒロさんこんばんわ。

乗ったF20-Rを撮るのを忘れて、引き返して展示車を写したのでした。

ダホンのハンマーヘッドにも試乗したかったのですが、何度前を通りかかっても、実車が戻ってきておらず、乗れずじまいでした。
残念です!

投稿: と~る | 2006年11月11日 (土) 23時31分

今日、行ってきました。
すごい人でしたね。
Nintendoのイベントのほうが多かったですけど(笑)
KHS乗ってみました。よく走りますね。
SHIMANOのロード用ディスクブレーキは、
すっごく端っこにひっそりとおいてありましたね(笑)

投稿: あんのゆう | 2006年11月12日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 並んでましたねぇ | トップページ | TV購入 »