« ローラー台 到着 | トップページ | 年賀状はお早めに?! »

2006年12月24日 (日)

ローラー台

昨日届いたローラ台ですが、20分ほど乗ってみました。

最初はアップということで5分ぐらい流してました。その時点ではあんまり暑くもないし汗もほとんどかいていない状態。

「そんなもの?」と思いながら、ケイデンスを少し高めて廻しだしたのですが、2,3分で一気に汗が噴出します。

ちょっと試すだけって感じで始めたから、皆さんが言われるように扇風機も用意していないし、タオルも準備してませんでした。

そんなこんなで、10分ほど続け、ラスト1分は(自分なりに)モガキも入れてみたり・・・あとはクールダウンで5分。

約20分ですが、自転車のトップチューブと、その下の床は濡れてない所が無いんじゃないかというくらい汗まみれ(^^;)

久しぶりに大量に汗をかいたおかげで、汗腺が開いたのか、そのあとの半身浴でも汗をたっぷりかけました。

今日は、扇風機やタオル、心拍数計も準備して始めました。とりあえず、基本的に昨日と同じパタンで、5分ほど長くこいでおりました。

腹筋も鈍って、同じ姿勢でこぎ続けられるのが、せいぜい15分ぐらいなので、メニューに腹筋や背筋も追加しないとダメかな(-_-)

もうちょっと、体が動くようになったら、LSDなんかも混ぜたメニューを考えられるのですが、今は乗ることに慣れないと・・・

|

« ローラー台 到着 | トップページ | 年賀状はお早めに?! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
20分くらいならそれくらいですね。
1時間でだいたいボトル2本は消費できますよ(笑)
汗がかなり出るので、スポーツドリンクのほうがいいと思います。

投稿: あんのゆう | 2006年12月25日 (月) 09時50分

あんのゆうさん こんにちわ

とりあえず、1リットルのペットボトルに水を入れて、手の届く机の上に置いて、始めました。

計画的に25分ではなく、「25分以上乗っていられなかった」というのが真相。
25分では汗は出るけど、給水は必要ありませんでした。

ちょっとづつ体を慣らして、LSDに持って行きたいです。

投稿: と~る | 2006年12月25日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローラー台 到着 | トップページ | 年賀状はお早めに?! »