« Fedora Core | トップページ | 雨が降ると・・・ »

2006年12月10日 (日)

屋内保管

これまで、家の外(のちょっと隠れたところ)に留め置きしていた自転車達ですが、新居にて、ようやく屋内保管が出来るようになりました。\(^o^)/

Photo20061210_no01

玄関がとっても狭いので、写真に納まらなかったのですが、前輪は上がり框にのっかるし、後輪は玄関扉に当たってるし・・・

とはいえ、盗難なんかの心配も無くなって、Goodです。

|

« Fedora Core | トップページ | 雨が降ると・・・ »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
これは、カブトのバイクタワーですね。
ばっちりはまってるじゃないですか。
これが玄関なんですか?

うちは、リビングにおいてあるので、
ばちっり自転車見ながら酒が飲めます。

投稿: あんのゆう | 2006年12月11日 (月) 04時04分

こんにちは、ヒロです

室内保管ですか、乗るのに出すのが大変ではないのでしょうか?
うちは室内持ち込み絶対禁止なので持ち込めませんが、
室外においておくとねじのところとかが少し錆びるので
室内保管にちょっと気になっています。

投稿: ヒロ | 2006年12月11日 (月) 22時30分

あんのゆうさん こんばんわ

そうです、以前色々お伺いした結果、突っ張り棒タイプにしました。
自立式も考えたのですが、玄関の奥行きを考えると、自転車が真っ直ぐに入らない。そうすると、「上がり框」と干渉するので、その分、上に逃げなければならなかったので、2mオーバーまで設定できるこのタイプにしました。

あと、カブトって会社が、家から30分かからない所にあり、直接買いに行くことも出来るので、このメーカーを選びました。

投稿: と~る | 2006年12月11日 (月) 22時45分

ヒロさん こんばんわ

”出し入れの大変さ”を取るか、”汚れ、盗難etc”を取るかのどちらかなんでしょうねぇ

旧宅は、オンボロ文化住宅の2階の部屋でした。が、Jakeさん(オレンジ色)は、やっぱり盗難が嫌だったので、狭い階段を担いで玄関に留め置きしておりました。

写真はかなりローアングルで撮ったので、Jakeさんがかなり上の方に見えますが、実際はクランクは胸より少し上程度ですので、持ち上げることは、大して苦ではありません。

セダンのキャリアに積む事を思えば、上方向に持ち上げるだけで簡単に引っ掛けられますので、そんなに苦になりませんでした。

まっ、2階まで狭い階段を担いで上がことを思えば・・・ってことですけどね(^_-)

投稿: と~る | 2006年12月11日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fedora Core | トップページ | 雨が降ると・・・ »