« 今日は定期健診 | トップページ | ローラー台 »

2006年12月23日 (土)

ローラー台 到着

少し前に、少しだけ触れたローラー台が入荷したとの知らせに、受け取りに行って来ました。とりあえず、お宝を積み上げて見ました(^^)

Photo20061223_no01

  • エリート CRONO MAG ELASTO GEL ローラー
  • エリート  TRABEL BLOCK ELASTO GEL 前輪用ブロック
  • ミノウラ マット
  • コンチネンタル ウルトラスポーツホームトレーナー

普通のタイヤだとタイヤカスが多く出るということだったので、やはり専用のローラー台用タイヤの注文が少し遅れたのですが、最初の注文から約1週間で入荷でした。

このタイヤは硬いのでセットするのに苦労するということだったので、ホイールも検討していたのですが、店長さん曰く

「ローラー台は単調なので、ハマッテから買ったほうがいいですよ」

ということで、今回は見送りました。

さて、実際にタイヤ交換をしたのですが、折りたたまれたパッケージのため、その癖が付いているので、ホイールに巻くだけでも一苦労。タイヤの準備だけで、一汗かいてしまいました(^^;)

結局、交換するのに30分くらいかかってしまいました。しばらくすれば、タイヤの癖も取れて、簡単に交換できると思うのですが・・・・

んで、セッティングしたらこんな感じです。

Photo20061223_no02

自転車、ローラー台、専用タイヤとも、オレンジです。意識はしてないのですが・・・

ちなみに、ローラー台はもうワングレード高い「クロノFLUID」狙いだったのですが、本国の生産の関係で、来年2月まで入荷しそうにないとのことだったので、一番下(?)のグレード「クロノMAG」を選択しました。この辺りのグレードの差で「静かさ」「振動」がどの程度変わるのか、少し不安です。

ちなみに、少し漕いだところ、振動はなさそうでしたが、発電機が”ぶぅ~ん”って低音が隣の家にどの程度もれるかが、少し気になりました。

うるさかったら、文句言われちゃうので、その時に考えます。

Photo20061223_no03

こんな感じで設置しました。

正面のTVでツールのビデオでも見ながらがんばってみます(^^)v

|

« 今日は定期健診 | トップページ | ローラー台 »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
とうとう、買っちゃいましたね。
がんばって、漕いじゃってください。
汗が大量に落ちるので気をつけてくださいね。

投稿: あんのゆう | 2006年12月24日 (日) 00時18分

昨晩、20分ほど漕いでみました。
アップ時の5分ほどは差ほどでもなかったのですが、
10分目辺りから滴りだし、最終的に、マットの上は
びしょ濡れ状態でした。

扇風機、タオル、水など、やっぱりしっかり準備して
始めないとダメですねぇ(^^;)

投稿: と~る | 2006年12月24日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は定期健診 | トップページ | ローラー台 »