« プチOFM? | トップページ | 久しぶりに »

2006年12月15日 (金)

不良在庫

自転車関係のパーツを引越しと共に整理をしました。

旧宅からは、選別もせず、ゴミ袋に詰め込んで、整理しながら保管庫用の下駄箱にパーツを片付けていったわけです。

ストックしている消耗品のワイヤー類やチェーンが数点あったのですが、その中に新品のチューブ(26インチ×1.5)が2本ありました。

当然、自転車にも予備チューブは装備しているので、合計3つも予備チューブがあることに・・・

ただ、Domeさんを購入した頃は、初めてのスポーツ車ってことや、重量オーバー等の関係か、スポーク折れやパンクをよくしていました。

ひどい時は、家から会社に行くまでに3回パンクしたことも(^^;)

ただ、去年の年末くらいからはほとんどパンクすることも無く、数ヶ月前に釘を踏んでパンクしたくらい・・・

ゴムの劣化なんかを考えると、チューブの保存方法や、賞味期限ってどれぐらいあるんだろう??

さて、先日少し触れたブツを”ぷちっ”とやっちゃいました。

届けば、またレポートおば(^^;)

|

« プチOFM? | トップページ | 久しぶりに »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
不良在庫ありますよね。
特にケーブル、チューブ。
私のところは、26x1.5 26x1.25のチューブが結構あります。
今のチューブは26x1.1全く使わないチューブって持ってて
意味ないです。だけど捨てられない(笑)

投稿: あんのゆう | 2006年12月16日 (土) 00時04分

あんのゆうさん こんばんわ

さらに、ほとんど新品のサドルが2つあります(^^;)

投稿: と~る | 2006年12月16日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチOFM? | トップページ | 久しぶりに »