« 久しぶりに | トップページ | 冬のDVD »

2006年12月19日 (火)

肉球

最近、夜ポタといっても、10km程度の町乗りていどだったのですが、今日はいつもの倍ほどの夜ポタ。

距離としてはたいしたこと無いのですが、すっかり自転車に乗らない人と化している私であります。

さて、夜も寒いということで、指のあるグローブをするわけですが、指ありのグローブはMTB用のものばかり。MTB用ですので、生命線の所が谷になるようにクッションが入ってるわけです。

10km位では感じなかったのですが、12,3kmを越えた辺りから、なんだか親指の付け根辺りの肉球が痛いんです(T_T)

鈍らになっているので、仕方が無いのですが、ロード用の指きりグローブを使っていたときには感じられなかった訳ですから、やっぱりハンドルにあったグローブって偉大ですねぇ

鈍ってる・・・反省しなきゃ

|

« 久しぶりに | トップページ | 冬のDVD »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
そうですね、ドロップはパッドの少ない方が
握りやすいですね。
私は、極力パッドの少ない物を選んでます。
バーテープがクッションになってるので、
案外パッドは邪魔ですね。

投稿: あんのゆう | 2006年12月20日 (水) 00時15分

あんのゆうさん おはようございます。

どの道、鈍ってるってのが、完全な原因ですので、何とかしないとダメですね。

寝る時、ふくらはぎと、肩あたりに微かな張りを感じてしまいました。
凹む一方です( ´o` )

投稿: と~る | 2006年12月20日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | 冬のDVD »