« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月10日 (土)

休日の昨日

昨日は、「退職したんなら」と、古くからの友人に声をかけられ、難波に繰り出しておりました。今日は仕事だったので「早く帰るよ」といっていたにもかかわらず、やっぱり最終電車を逃し、タクシーで帰宅することに・・・

さて、お昼はお昼で、別の友人とランチなんぞを天王寺で楽しんでおりました。

店から、外を見ていると、小さな常設ステージになにやら人だかりが出来ておりました。あまり気にせずお茶をして、ゆっくりと店を出たのですが、やっぱり人だかりが気になる。

ということで、フラフラと寄っていたら、ステージの上に、何やら犬の着ぐるみをきた、サングラスをかけた人が人ごみの隙間から見えます。

誰かと思えば、MBSの月曜深夜にやっているMUSIC EDGEのジョンさんでありました。どうやら、ロケでminiステージをやっているようです。

でステージにはもう一人の男性が立っておりましたが、最初はよく分かりません。

舞台には「ジョン スガイ ウォーカー」なる看板が・・・よく見るとスガシカオさんでありました。

別段ファンというわけではないので、詳しくは無いのですが、久しぶりにTVに出ている人の生歌を聞き、ちょっといい気分になりました。

そういえば、もう何年もコンサートになんかも行ったことが無いような気がします。

もうちょっと落ち着いてきたら、ちょっと行ってみたい気分になりました。

P.S.明日は「BRM211堺200km」ですね。

    参加される皆さん、気をつけて、楽しんできてくださいませ!!

| | コメント (5)

2007年2月 8日 (木)

明日は・・・

新職場は、週休二日制。

しかし、契約上土曜日は出勤しなければなりません。ということで、日曜日と、何処か別の曜日というのが、勤務パタンになります。

職場全体のローテーションの関係から、金曜日を休むパタンにしました。基本的に好きなものは後に取っておきたい性格から、月曜から4日間がんばって働いて、金曜は休み。土曜は働いて、また休み・・・・ってのが、土曜日に休めないのなら、よいパタンではないかと。

まっ、通院の関係もあるので、やっぱり金曜が都合がいいのです。

先週2月3日は、週の途中からということもあり、金曜も出勤。ということで、今週は今年初めての週休二日です(^^)v

しかも、来週は月曜も休みで(3連休じゃないけど)連休。かなりウキウキしております。

明日、早起き出来たら久しぶりに・・・乗れるかなぁ??

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

首が・・・

新しい職場に(正式に?)通い始めて、約1週間ほどたちます。

まだ、仕事は覚えていないので、ゴマメ状態が続いておりますが、雰囲気には少しなれてきたかなぁ・・・って感じでしょうか。

それでも、やっぱりストレス(??)から首が痛いのです(T_T)

寝違えちゃったみたいです。

現在、Vistaへ移行中ですが、完全移行はやっぱ無理ですね(^^;)

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

ブログのタイトル

先日も、書いたとおり、精神的に落ち着かない状況が続いております。

実は、昨日付けで、14年弱勤めた会社を退職し、本日より転職組みとして再スタートすることになったからであります。

先月は、12月までの休暇から、退職、転職先の両方の準備が重なり、ソフトランディングどころか、転がり落ちるように走り回っていたため、ちょっと落ち着く余裕がないわけ。

当然、きょうから新しい職場での勤務になり、更になれない環境に馴染むまでは、精神的ストレスはしばらく続きそうなので、ゆっくりしたペースでココも更新できればいいかと思ってます。

んが、ここで重大な問題が発覚いたしました(^^;)

今度の職場は、自宅からえらく近くなり、自転車で正味5分の距離。自転車通勤と呼ぶにはあまりに短すぎです。

んで、やっぱりタイトルに「ジテ通」ってつけてもいいのかなぁと悩んでいるわけであります。

せっかく『ジテ通』をgoogleで検索すると、トップの位置にまで来るようになったのに、このタイトルを手放すのが、ちょっと口惜しくなっているわけです。

ということで、このブログのタイトルをどうしようか現在は考え中・・・

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »