« 討ち入り | トップページ | 雨対策 »

2007年3月21日 (水)

気分転換

昨年末から、体調不良による休職やら転職など、いまひとつ全ての事にモチベーションがあがらず、自転車に乗るのも通勤の10分ほどに留まっております。”自転車いじりも”ほとんどなく・・・

ぼちぼち暖かくなることを期待して、気分を変えて、自転車にも取りたいと思い始めているのも本当。ということで、気分転換もかねて、バーテープを張り替えることに。

本当は、18日の日曜日に思い立ち、今までついていたバーテープを剥がしにかかりました。

がっ、テープの両面テープが思いのほか強力で、バーテープのスポンジ(?)部分が全部ハンドルに残って綺麗に剥がせません。最初は爪で剥がそうとしていたのですが、歯にたたず、たわしなんかで擦ってはぎ落とすのに苦労してしまいました。

で、ようやく新しいテープを巻くことが出来ました。

久しぶりのテープ巻き方も曖昧。HPなんかで巻き方を復習して、巻きにかかりました。

今回のバーテープはSelvaのコルクテープ。Selvaのロゴが刻印されたタイプ。ロゴの向きを考えるのですが、どうも上手く向きがあいません。どうせ刻印タイプなので、遠目には判らんだろうと、あんまり向きを気にせず巻いてしまいました(^^;)

Photo20070321

これまでは黒のテープしか使ったことがなかったのですが、今回車体に合わせて、オレンジ色を選んで、ちょっと華やかになったかな?と思っております。

まっロゴの向きは置いておいて、それ以外は久しぶりの割には上手く巻けたかな。と自画自賛しておこう。

|

« 討ち入り | トップページ | 雨対策 »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 討ち入り | トップページ | 雨対策 »