« 雨対策 | トップページ | インプレなんぞを »

2007年3月30日 (金)

オレンジ一色?!

さて、自転車に乗らなくなって、何ヶ月になるでしょうか・・・

そろそろプチプルベの受付も始まるので、それに向けて体を作る(というより乗れるようになる?)ため、ここ数日はローラー台を廻しておりました。

更なるモチベーションアップを目論んで、以前から狙っていたヘルメットを注文しておりました。それが入荷したということで、久しぶりに自転車で外へ出てきました。

今日は天気は良かったです。んがっ、とっても風が強い。気のせいかどちらの方角を向いても向かい風が迫ってくるようで、思わず心が折れそうになってしまいました(^^;)

そこを堪えて、ようやくいつものショップに到着。メカニックの店員さんは週末ということで、出荷用自転車の組み立てに大忙しのご様子。残念ながらあまりお話することが出来ず、残念でした。

そんな中でもしっかり、次の注文をお願いしてまいりました(^^)v

がっ、出荷が5月予定というとで、こちらは当分先のお話。

さてショップを出てから「向かい風」の恐怖を覚えつつも淀川にアタックしました。たまに横風にあおられるものの、ラッキーにもほとんどが追い風。調子よく堤防を快走しておりました。

あまり花が咲いておりませんでしたが、ヘルメットの撮影会を城北公園でやっちゃいました。

Photo20070330_no01

本体、先日交換したオレンジ色のバーテープと同じくオレンジベース。BELLのSweepCX2007年モデル。MTBモデルですが、オレンジ色なのでこちらを選択しました。写っていませんが、グローブもオレンジでした(^^;)

さて、撮影後はそのまま毛馬こう門へ向かい、そのまま大川沿いを下っていきました。

ニュースでは、東京では桜が満開ということだったので、咲いているかと思ったのですが、まだチラホラ状態でした。稀に5,6分咲きの桜もあるくらい。

Photo20070330_no02 

と、こんな風に見ると咲いてそうですが、実際はこんな感じ(^^)

Photo20070330_no03

これでも、咲いている木の下だったのですが・・・・

しかし、今日は風が強くて、なかなか撮影には向かない状況でした。

|

« 雨対策 | トップページ | インプレなんぞを »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

ここまで、オレンジなら、
ジャージもオレンジですね。

エウスカルテルかラボバンク(笑)

Sweep軽そうですね。

投稿: あんのゆう | 2007年3月31日 (土) 16時42分

あんのゆうさん、こんにちわ

ジャージをオレンジにすると、膨張色なので危険じゃないかと・・・(^^;)
黒系で、オレンジのアクセントなんてのがあれば嬉しいんですけどね。

投稿: と~る | 2007年3月31日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨対策 | トップページ | インプレなんぞを »