« 新兵器導入! | トップページ | 在庫があるのか?! »

2007年4月17日 (火)

手が小さいみたい

先日交換をしたニュー105。

少し予感はしていたのですが、ブレーキが少し遠くて握れ切れません。やはり私はガタイの割りに一般人より手が小さいようです(T_T)

9s105では、スペシャライズド製ブレークスペーサーを取り付けてました。

Spacer9

これを付けることで、しっかり握ることが出来たのです。スペーサーなしの状態ではやっぱりちゃんと握れない訳・・・

以前は、これの10s用105/アルテグラ用が発売されていたようなのですが、ネットで探す限り現在入手ができない模様・・・

ショートリーチ用STIレバー(ST-R700)には+4°/+8°のスペーサーが同梱されてます。これを部品扱いで取り寄せして、流用できないかと、思ってます。

で、本日休暇につき、先日新兵器を取り付けてもらって、お店に置き去りになっていた取り外したパーツを取りにショップまでドライブ。部品を取り寄せてもらえないかを聞いたところ、偶然店の在庫用に取り寄せたこのパーツが入荷しているとの事。

ということで、これが+4°用スペーサー。

Photo20070417_no01

まさかお願いしようと思っていたものが偶然入荷していたことで、舞い上がってしまい、思わず+8°と1組ずつ購入。喜び勇んで帰宅して取り付けを試みたのですが、若干サイズが合いませんでした。

さらに取り付け面がデコボコのため、手持ちの両面テープでは取り付けも出来ず、ちょっと残念。

結局その後、厚みのある両面テープやらの買出しに出てしまい、取り付けをしたものの、試せずにいます。

とりあえず明日は遅番のためお昼までは時間があるので、試乗できるでしょうかねぇ・・・

|

« 新兵器導入! | トップページ | 在庫があるのか?! »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、R700の方がよかったんでは(^_^;)
ほんとに小さいんですよ。

後はカンパのエルゴパワーでしょう。

投稿: あんのゆう | 2007年4月18日 (水) 01時05分

あんのゆうさん こんにちわ

そうですねぇ やっぱり数千円の差を考えずにR700にすれば良かったかも・・・です。

でもALL105に揃えたかったからという心情が大きかったです。
またスペーサーの存在も知っていたので、そこまで気にしてなかったのもホンと。

いざ、買おうと思ったら、スペシャのはどこにもなかったと(T_T)

フィットしていないのですが、現状の位置で十分握りやすい状況にはなっているので、あとは見栄えをよくすればよいのではないかと思ってます。

投稿: と~る | 2007年4月18日 (水) 16時25分

と~るさん 始めまして

あんのゆうさんのブログから流れてまいりました。

以前調べたのですが、ワイインターナショナルに在庫があるようです。
(↓でブレーキスペーサ-で検索すると出てきます)
http://www.jitensya.co.jp/ysonline/daibunrui/002/index.html

手持ちで1setあるので言って頂ければ送りますよ~

投稿: mikutaro | 2007年4月18日 (水) 21時54分

mikutaroさん こんばんわ

早速Y’sOnlineで検索かけました。
在庫は5個あったり、早速注文してしまいました。
しかも、予備を含めて2組も(^^;)

有益な情報ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: と~る | 2007年4月18日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新兵器導入! | トップページ | 在庫があるのか?! »