« ほぼ固まって・・・ | トップページ | 油断してたら »

2007年5月13日 (日)

今日もお仕事

昨日の土曜日に引き続き、本日・日曜も出勤しています(-_-)

お知り合いのあんのゆうさんや、Bossさん、ヒロさんの途中経過を見ながら、皆さんのBRM512堺400kmの応援を影ながらしておりました。

リタイヤされた方は残念でした。完走された方はご苦労様でした。

さて、そんな昨晩、昨日上げた機材リストの重量をカタログ値から拾い上げ、組みあがった自転車の重量予想をしてみました。

パーツ合計重量は8029gでした。

いくつか重量不明のパーツがあり、他製品を参考に少し重めの設定をしたり、ケーブル類やケミカル類の重量も加味すると、8kg台前半辺りになるのではないかと楽しみにしております。

Dome君は、カタログ値で12kg。Jakeさんはペダル無し実測値で10kgでしたから、約2kgづつの減量ができています。

しかしエンジンの減量が出来ないので、SL01でなんとか減量できればいいのですが(^^;)

|

« ほぼ固まって・・・ | トップページ | 油断してたら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ固まって・・・ | トップページ | 油断してたら »