« ママチャリ購入 | トップページ | 何時になるやら »

2007年6月 5日 (火)

今日のJakeさん その2

今月は13時21時勤務なのですが、忙しくて、アップ仕切れなかったので、本日2本目(^^;)

金曜日に洗ったJakeさんのフレームを日曜日の昼からワックス掛け。その後主要パーツの組み付けを行いました。

Photo20070604_no01

  • ステム&ハンドル
  • STIレバー
  • 前後ブレーキ
  • 前後ホイール&タイヤ
  • 前後ディレーラー
  • BB & クランク

何とか、午前中に余裕を持てれば、ケーブル類の取り付けを行いたいのですが、ちょっと起きる自信がないです(^^;)

さて、先日フレームと一緒に、取り外された小物も持ち帰ってきました。

まず、今回入院の原因になった「エンド金具」です。

Photo20070604_no02

写真では判りにくいかもしれませんが、引きちぎれる様に折れています。そんなに踏み込む方ではないはずなのですが・・・

今回取り寄せには、代理店の手違いで、間違ったものが届いたり、その後かなり時間がかかったりしたので、予備部品を入手しておいたほうが良いのか、考えてしまいます。

現在行われている『EASTONプロユース体感キャンペーン』でもらえるケータイストラップももって帰ってきました(^^)v

Photo20070604_no03

ホイールの値段が値段だけに、もらえるストラップはかなりショボイです(^^;)

ペラペラのビニールにEASTONのロゴが入っただけのものでした。

さて、日曜時点での”road racer SL01”ですが、Jakeさと同じような状況で、基本的パーツは付いた状況で、ワイヤーを取り付ければ、仕上げに入れそうな感じで置かれておりました。

店員さんの話では、

「今度の金曜日には何とか・・・」

とおっしゃって下さっておりました。

|

« ママチャリ購入 | トップページ | 何時になるやら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママチャリ購入 | トップページ | 何時になるやら »