« 雨 | トップページ | ママチャリ購入 »

2007年6月 1日 (金)

今日のJakeさん

本日、2回目の取調べ予定で警察に呼ばれていたのですが、昨日の時点で警察からキャンセルされて、2週間後になってしまいました(T_T)

早く終わらせたいのに・・・・・

さて、1日予定がなくなってしまったので、昨日のうちにいつもの自転車屋さんにJakeさん&SL01の探りを入れてました。

昨日時点で移動すべきコンボはJakeさんから取り外されているということで、退院OKのお許しを頂きました。

ということで、Jakeさんのお迎えに行った店内には、うっすらと自転車らしい形を見せてきたSL01がありましたよぉ(^^)v

Photo20070601_no01

正面からはこんな感じ↓

Photo20070601_no02

BMCとEASTONのロゴが光りますねぇ(^^)

さて、帰宅したJakeさん。コンポもホイールも剥がれた状態ですので、綺麗に磨き上げようと、バラしにかかります。

ハンドル、サドルと順調に外しますが、フォークが外れない・・・

かなり力を入れて、叩いても一向に外れる気配がありません。本当はここを綺麗にバラしてグリスアップしたかったのですが、諦めて洗車にかかります。

車用の洗車シャンプーを使って、フォークには洗剤がしみこまないように気を使いながら、磨き上げます。

あとは、水切り、乾燥ということで、日の当たる、台所のサッシに吊るします。

Photo20070601_no03

ほかの部品と一緒に、天日干しです。しつこい油汚れが残ってしまいましたが、こちらはワックス掛けの時点で何とかなるでしょう。

ある程度乾いた時点で防錆剤をパイプ内に浸透させて、さらに天日干し。日の暮れた現在は、室内で乾燥状態にしております。

続きは日曜でしょうが、雨の予報が出ていたような・・・

まっ家の中で出来る作業から進めていきましょうかねぇ

|

« 雨 | トップページ | ママチャリ購入 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | ママチャリ購入 »