« Jakeさんのブルホーン化 その2 | トップページ | いきなりパンク »

2007年6月25日 (月)

Jakeさんのブルホーン化 その3

午前中に穴を開けてもらったブルホーンバーですが、早速取り付けてみました。

Photo20070625_no01_1

ケーブルを這わしたところ、Rブレーキのケーブルがちょっと長かったかな(^^);

Photo20070625_no02_1

ただ、ちゃんとパイプ外側の溝を這わせることが出来たので、綺麗にまとめることが出来ました(自画自賛)

で、一気にバーテープまで巻いて、ハンドル周りを仕上げてしまいました

Photo20070625_no03_1

実は以前から、気になっていた「黄色」のバーテープ。ちょっと蛍光がかった黄色なので、蛍光オレンジのJakeさんとマッチしてるのではないだろうかと思うのですが・・・いかがでしょう?

ここまで一気に仕上げながらも、足回りが何も出来ていません。スプロケットも、チェーンもぜんぜん取り付けていません。

実は穴を開けるだけではなく、自転車屋さんで未入荷だった、ホイール「EASTON EA90 SL」が入荷していたので、持ち帰ってきました。

Photo20070625_no04_1 Photo20070625_no05_1

前後、両方を持っても、軽いです(^^)v

まだ、実測はしておりませんが、カタログ値で1532gって事ですし、新HUBのR4も、楽しみです。試しに軸を持って、廻してみましたが、軽やかに廻り続けています。

このホイールをSL01に取り付け、SL01に履かせているSHIMANO WH-R500をJakeさんに履き替えさせる予定です。

|

« Jakeさんのブルホーン化 その2 | トップページ | いきなりパンク »

自転車」カテゴリの記事

コメント

遂に『完成』ですね〜

投稿: LEMOND乗り | 2007年6月25日 (月) 06時19分

LEMOND乗りさん、こんにちわ

Jakeさんも、SL01も、もうすぐ完成です。
今朝やろうと思っていたのですが、起きれませんでした(^^;)

投稿: と~る | 2007年6月25日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jakeさんのブルホーン化 その2 | トップページ | いきなりパンク »