« やっと終了 | トップページ | Jakeさんのブルホーン化 その1 »

2007年6月17日 (日)

いつもの石川ポタ

昨日は出勤前に大阪城ポタへ。

朝は少し仕事があったので、ゴソゴソしている間に12時になったので、今日はいつもの石川ポタへ出動してみることにしました。

2日続けてってのは、最近は稀な気もしますが、せっかくの新車ですから、モチベーションの高い間は乗り続けないとねぇ(^^;)

まさにいつもどおりのコース取り。

自宅近くの長瀬川沿いを大和川まで上っていきます。

石川の合流点でいつのように写真を撮ります。

Photo20070617no01

今日は微妙に曇り加減のお天気。

石川を登っていくこと約10キロ。折り返し地点にたどり着くまでになぜかキツクていったん止まります。目標の折り返し地点まで、5キロも無いところなのに・・・。そういえば、朝ごはんを食べていないので、それででしょうか?

5分ほど小休止の後、とりあえず、折り返しの石川サイクリング橋まで進みます。いつものように缶コーヒーを購入し、橋の上に備え付けられたベンチで休憩を取ります。

やっぱり曇っていて、ガスッているようで、PLの塔も少しかすんでいます。

Photo20070617no02

しばらく休憩のあと、折り返して石川を登っていきます。

いつものことなのですが、最初10~15キロは、体が動かず、辛く感じることがあるのですが、このあたりを通り越すと、何故だか楽になってくる。

辛さ加減は、日ごろ走っていればそうでもなけど、今のように鈍り切っている時には、かなり辛いものがあります。

逆に、これを超えると、かなり気持ちよくなっているので、かなり『ハイ』な状態なんでしょうかねぇ・・・

大和川の合流地点近くの玉手橋まで、あっという間に(?)到着してしまいました。

Photo20070617no03_1

この先、大和川に合流して、大和川を河口方向に下っていったのですが、向かい風が強かったので、南河内サイクルラインのスタート地点の大正橋でコースアウトし、八尾空港経由で帰ってきました。

しんどい中にも、あの『ハイ』な状態があるのが気持ちよくて、辞めれないんでしょうねぇ(^^;)

|

« やっと終了 | トップページ | Jakeさんのブルホーン化 その1 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと終了 | トップページ | Jakeさんのブルホーン化 その1 »