« 通勤車? | トップページ | 1勝2敗 »

2007年6月28日 (木)

SL01完成です。

先週の日曜日に到着していたホイール「EASTON EA90 SL」ですが、セットした状態のまま放置状態になっていました。
昨日と、今日の朝、40kmほどですが乗ることが出来ました。

回転が軽くなったことが体感できたような気がしました。
特に最初の漕ぎ出しが軽く、負担なく加速して行けます。
また、停車時にはロー側にしていたものが、真ん中のギア当たりでもまったく苦になりません。これならロー側27tの大きなギアでなくても苦になることもなさそうです。

逆に、ロードノイズが、軽い共鳴音になり、最初は取り付けミスによる異音と間違えたくらいでした(^^;)
フリーボディーのカチカチ音も、SHIMANOのに比べ、大きくなっているので、後ろから車が来たと勘違いしてしまうぐらい。

これで、SL01さんも完成したのですが、「こんな楽な自転車に乗っても良いんだろうか?」と思えるいい仕上がりになったかと(^^)v

|

« 通勤車? | トップページ | 1勝2敗 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

遂に出来ましたね


フリーの音はイーストンは静かだと思ったんですが…?

自分の場合はキシリウムエリート>>>>>>>77デュラ>イーストンSAGITTAですね


R4ハブは構造が違うんですかね…

投稿: LEMOND乗り | 2007年6月29日 (金) 13時00分

LEMOMD乗りさん こんにちは

考えればシマノのHUBしか使ったことがありませんでした。

LX 105 WH-500のHUBと続いてます。シマノのHUBってカチカチ音がほとんど無くタイヤのロードノイズだけって感じです

そこから大きな音って印象になったのだと思います

投稿: と〜る | 2007年6月29日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤車? | トップページ | 1勝2敗 »