« いきなりパンク | トップページ | 通勤車? »

2007年6月26日 (火)

フロアポンプ

さて、昨晩、パンク修理も入れると、6本分のタイヤをセットしました。
当然そこで登場するのがポンプな訳です。

現在、ホームセンターで売っているのよりはもう少し高いけど、全体がプラスチックで出来たポンプを使用し

ております。
これまでのMTBやシクロクロスでの場合、100psi位がMAXだったため、特に不自由は感じてませんでした。
んが、ロード用の細いタイヤになると、さらに空気圧があがるのですね。

SL01にはMAXXIS XENITHを使っていますが、MAXは130psi。
現在のポンプでは110psiを越えた辺りから重くなり、なかなか入りません。最後130psiに達する辺りでは、体

重をかけても、ビクともしないくらい。

噂では、ヒラメのポンプヘッドをつけたポンプでは、高圧も軽々入れることが出来ると聞いた事もあります。
ちょっと良いポンプを検討しようかと思う今日この頃。

って事は、携帯用ポンプも考えないとダメなのか?!

|

« いきなりパンク | トップページ | 通勤車? »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりパンク | トップページ | 通勤車? »