« 決断ミス | トップページ | ケータイカメラ »

2007年6月10日 (日)

シェイクダウン

先日納車されたBMC road racer SL01のシェイクダウンをしようと、昨日は天気予報がかなり気になっていたのですが、夜の時点で本日は『晴れ』予報。

仕事から帰宅したのが、12時前。それから、サイクルコンピュータの取り付けやら、ワックスを塗るために、付け置き洗いしていたチェーンを繋いでいると、寝れたのが深夜2時過ぎ。

あんのゆうさんの朝練の時間を聞いていたのですが、気が付くと1時間以上寝坊・・・

昼過ぎには戻ってくるだろうと聞いていたので、帰り道で合流すべく、淀川へ向かいます。

ショップに向かうのと同じ道で、まずは豊里大橋を目指します。豊里大橋へ到着した時点で、あんのゆうさんにメールで探りを入れてみると、枚方大橋の関西医大裏にいるとのこと。北上することで会えるような感じです。

鳥飼大橋を過ぎ、鳥飼仁和時大橋を越えたあたりから雨がポツポツ降り始めました。さらに上っていくと、淀川新橋手前でかなり雨がきつくなってきた為、淀川新橋の下で雨宿りです。

しかし、豊里大橋から淀川新橋まで登ってきているのに、あんのゆうさんとは出会えていません。土手の上と下で気づかずにすれ違ったのかと思い、再度メールにて居場所を確認すると、まだ関西医大裏とのこと。かなりの大雨で足止めを食っている様子でした。

雨もかなり小降りになったので、枚方大橋を目指して、さらに上り始めます。4,5キロ走ったところで、前から走ってくるあんのゆう御夫妻と合流。朝練って、お二人で上りに行ってたのですね(^^)

聞くと、そこから先はかなりの大雨ってことだったので、引き返して、お二人について走ります。

3人でゆっくりとお話をしながらの走行が出来きました。

さて、途中でお二人とは別れ、毛馬の水門から大阪城を抜けるといういつものコースで帰宅。途中、大阪城公園で休憩をしていると、雨の中走っていたため、自転車がえらいことになっていました(T_T)

Photo20070610

MTBでダートを走ったわけではないのですが・・・

帰宅後、洗車して判ったのですが、フレームが明るい色が多いので、この色を保つのはかなり、気合の入った手入れをしないとダメかもしれないです。

Jakeさんの蛍光オレンジも大変だったので、薄々感じていたのですが、やっぱりって感じです。

|

« 決断ミス | トップページ | ケータイカメラ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は、堪能させていただきました!
いや〜!美しいです!いいですね〜!
お手入れが大変そうですが・・・

投稿: ちうり | 2007年6月10日 (日) 19時58分

ちうりさん こんばんわ

今日は、遭遇できてよかったですぅ

本当にお手入れ大変みたいです。
綺麗なウエス使わないと、拭いても汚れが伸びてしまうし、薄汚れるし・・・

気合入れて磨いてしまいました(^^)v

投稿: と~る | 2007年6月10日 (日) 21時39分

いいですねぇ NEWロード。

オレンジ色は汚れ目立ちますね(笑)

サボるとあっという間にどろどろになりますよね(泣)


投稿: LEMOND乗り | 2007年6月10日 (日) 21時49分

LEMOND乗りさん こんばんわ

コメントありがとうございます。

いやぁホント、大変です(^^;)
車じゃないですが、ガラスコートとかしたい気分です。

投稿: と~る | 2007年6月10日 (日) 22時27分

納車おめでとうございます。
週末に初シェイクダウン、うちの次男と同じですね(*^_^*)
しかし、初シェイクダウンで雨の洗礼大変でしたね。

投稿: boss | 2007年6月11日 (月) 06時24分

bossさん こんにちわ

実は、次男君とおなじだったんですよねぇ
(でもあんなかっこいい写真は誰も撮ってくれませんが)

金曜日に納車が完了できて、その帰り道を試乗(ということにしておきます)できたので、いよいよ本番とばかりに飛び出していったら、雨にやられてしまいました。

フレーム磨きが大変になりそうです

投稿: と~る | 2007年6月11日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決断ミス | トップページ | ケータイカメラ »