« 台風一過 | トップページ | 長い1日でした »

2007年7月16日 (月)

降られました

昨日は晴れ間が見えるも、風が強くて自転車乗りは断念していたので、本日は喜び勇んでいってまいりました。

気持ちは”晴れいっぱい”だったのですが、サングラス越しに見る世界がなんだか暗い・・・

いつものコースで北上しつつ、鶴見緑地から少し東にそれて、鳥飼大橋で淀川CRに乗り、一路枚方方面に進路を取ります。

走行していると、顔につめたいものが当たりだし、ちょっとヤナ予感。その予感を信じて、Uターン。豊里大橋まで戻ります。この時点でも、顔に雨がポツポツって感じだったのですが、そのまま川を下らず、いつもの自転車屋さんに向かいました。

だんだん空が暗くなってきたところで、店に到着。お店に入ったとたん『豪雨』になり、間一髪セーフ。

雨宿りをさせて頂きながら、店員さんや、他のお客さんと談笑。

SL01さんのこと「きれいだぁ」と褒めていただきました(^^)v

2時間ほど雨宿りをして、これ以上強くなることは無いだろうって感じになってきたので、お店を出発。とはいえ、雨が止んだわけではないので、どうせ濡れてるんだからと、毛馬-大阪城経由で少し距離を稼いでの帰宅とあいなりました。

帰って自転車を見ると、「・・・・」。

小雨の降る中、水洗い&艶出しで磨き上げ、注油して一件落着。

結局、4連休を頂きましたが、走れたのは今日の約45kmのみ。

ローラーを入れても、100kmいってない(;_;)。

なんだか勿体無い連休を過ごしてしまった、

|

« 台風一過 | トップページ | 長い1日でした »

自転車」カテゴリの記事

コメント

雨にやられましたか。
私もやられました。
あんな、豪雨になるとは思わなかったです。

投稿: あんのゆう | 2007年7月17日 (火) 10時31分

あんのゆうさん こんばんわ。

それまで、汗をカキカキで行ったのに、2時間も冷房の中にいて、すっかり体が冷えてしまいました。

帰宅後、ブレーキカスでホイールはヌメヌメの真っ黒でした(T_T)

投稿: と~る | 2007年7月17日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 長い1日でした »