« 黄色いジャージ | トップページ | カメラ あれこれ »

2007年8月18日 (土)

Jakeさんのブルホーン化 その4

昨日から3連休だっ!と喜んでいたのですが、急遽ピンチヒッターで本日は出勤。

一応、半ドンということで、13時には帰宅してきたのですが、この時間からは暑くて自転車に乗る気になれず、しばしお昼ね(^^;)

少し日が傾き、日陰が出来てきたところで、Jake the Snakeの整備にかかります。

自転車としてはJakeさんのブルホーン化は完結できています。しかし元々のコンセプトは撮影ポタ用としてのブルホーン化。

先日、勢いで、お散歩用レンズとしてAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)を入手できたので、久しぶりに計画を進行させて見ました。

迷っていたカバンは既に発注済ですが、まだ入手できていないので、これば入手できてから(^_-)

本日は、シフトケーブルの取り回しをカバン設置に向け変更しました。

ケーブルの取り回しにはHIRAME BYCICLE『変速バナナ』を使用します。

Photo20070818_no01

ほぼ直角にケーブルを曲げることが出来ます。これで、一旦ケーブルを下方向に降ろしてから、フレームの方に回していきます。こうすることで、ハンドルの前部分にカバンを設置できる空間を作ってあげました。

Photo20070818_no02

かなり、下の方までケーブルを回すことが出来ました。

カバンを付けたら、どんな感じになるか楽しみです。

|

« 黄色いジャージ | トップページ | カメラ あれこれ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

この前はなしていたカバンです。
改めて見るとちょっと大きいかも?

http://www.assiston.co.jp/?item=913

投稿: みちる | 2007年8月20日 (月) 09時40分

みちるさん こんにちわ

このカバンは有名で、割と折り畳み自転車の方が、よく使用されているのを見かけます。

結構おしゃれな感じですねぇ

購入予定のは、もっと無骨(^^;)で、オーソドックスなものですが、7.7Lの容量なので、カメラ一台は問題ないもの(のはず?)

投稿: と~る | 2007年8月20日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色いジャージ | トップページ | カメラ あれこれ »