« 忙しいやら、暇やら | トップページ | Jakeさんのブルホーン化 その4 »

2007年8月17日 (金)

黄色いジャージ

今日から、ちょっと遅めの盆休みってことで、3連休です。

ただ、こう毎日暑いととても昼間に走りにいく気力が失せてしまうので、休みといえどもがんばって早起きしてひとっ走り言ってきました。

コースはいつもの南側コース。石川サイクリング橋を第一目標と設定。調子がよければ、それから先は考えればOK。

んが、やっぱり暑い。しかも河原なので、当然木陰も少なく休憩する場所もあまり無いので、これまた辛い(^^;)

ようやくたどり着いた橋で証拠に1枚。

Photo20070817

ピーカンのため、PLの塔もいつもよりくっきり見えます(^^)

さて、ここで引き返して、大和川に行こうかどうしようかと道を進めておりました。

ここからタイトルに絡んで来るわけですが、本日上は黄色のジャージ。気のせいかここまで走ってくるにも、顔や身体、腕に対して、幾度となく、虫さんたちからアタックを受けるのです。

偶然当たってしまったと思うものもあれば、意図的に向かってこられたような飛んで来かたもありました。

極めつけは、ヘルメットの穴からダイレクトに頭にヒット。しかも暴れて刺されたような感じなので、ハチかもしれません。

慌てて、停車し、ヘルメットを脱ぐも、既に虫さんはいないので正体は不明のまま。

これを書いている現在、かれこれ1時間30分ぐらい経ちますが、未だに打点がズキズキしております。

やっぱり黄色いジャージって、虫を呼ぶのって本当なんでしょうかねぇ・・・・

P.S.頭への攻撃を受け、すっかりテンション↓のため、そのまま帰宅したのは言うまでもありません(^^)

|

« 忙しいやら、暇やら | トップページ | Jakeさんのブルホーン化 その4 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

と~るさん、こんにちは、ヒロです。

以前、黄色と黒の服は蜂に狙われやすいと聞いたことがあります。
なんでも、蜂がよそ者の蜂が来たと思って攻撃するとかいっていました。

都古も以前散歩しているときに黒地に黄色の文字が入っている服を着ているときに蜂に刺されたことがあります。

お気をつけください。

投稿: ヒロ | 2007年8月17日 (金) 12時32分

ヒロさん こんにちわ

話には聞いていましたが、ここまで見事にアタックを受けるとは(^^;)

まだうづきがあるので、やっぱハチだったのかも

投稿: と〜る | 2007年8月17日 (金) 12時41分

そうです、狙われます。
わたしはLemondに乗るときは、どきどきです(笑)
ヘルメットも黄色なので(爆)

投稿: あんのゆう | 2007年8月17日 (金) 17時58分

あんのゆうさん こんばんわ

やっぱりそうなのですね。
ヘルメットの虫除け用のインナーネットだけで売ってないものですかねぇ(^^;)
(まだ、時々うずきます(T_T))

投稿: と~る | 2007年8月17日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しいやら、暇やら | トップページ | Jakeさんのブルホーン化 その4 »