« 久しぶりの新幹線 | トップページ | 子供たちの集いの場 »

2007年12月 2日 (日)

D3到着

ちょっと色々あって、ちょっと停滞しておりました。もうしばらくこの状態が続くかも知れませんが・・・

さて、ちょっとトピックスがあったので、久しぶりに出てきました。

タイトルにもあるとおり、ニコンのフラッグシップ・デジカメD3が発売になり、無事手元に届きました。

Photo20071202_no01

なぜか、キヤノンのダンボールに入って届きました(^^;)

Photo20071202_no02

早速取り出してみました。

早速バッテリを充電して、画像の確認。

まず、標準のISO200。

Photo20071202_no06

次はISO1600。

Photo20071202_no07 

感度の違いから絞り値が違うので、ピンの合い方ちがいますが、雑誌の評判どおり、ISO1600とは思えない絵ではないかと思います。

で、早速今日は飯塚の街中を少しウロウロしてみました。

Photo20071202_no03

かなり年代ものの消火栓がありました。何度もペンキで塗りなおされたようです。

Photo20071202_no04

骨董品屋さんでしょうか?

Photo20071202_no05

河原のススキも夕日に光ってました。

さて、今回、基本的に撮って出しのJPEGでの画像ですが、結構いけてるのでは?という印象でした。

ボディーサイズは大きいですが、シャッター音と相まって、心地よく写真が取れました。

もう少し写真があるので、追々ということで・・・

|

« 久しぶりの新幹線 | トップページ | 子供たちの集いの場 »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、きましたね。
さすがにニコンのフラッグシップ。
でかそうですね。

レンズも買ったんですか?

投稿: あんのゆう | 2007年12月 3日 (月) 00時22分

あんのゆうさん おはようございます。

11/24に支払いをお店でしたのですが、そのときは自宅に送ってもらうつもりでした。
そのまま福岡入りしたので、レンズが1本もない状況。

途中、気が変わって福岡に送ってもらったのですが、レンズが無いので、試し撮りできないので、急遽、ヨドバシのポイントで「50mm F1.8D」をGetしました。

若干、開放時の周辺香料不足は気になりますが、噂どおり、値段の割りに良い描写をしてくれます。

D3への装着だとちょっと負けてる感がありますが、お散歩程度なら、苦になりませんでした。

投稿: と~る | 2007年12月 3日 (月) 09時07分

こんばんは、ヒロです。

いい色が出てますね。
さすがに違います。

でも、重量はどれぐらいになるんでしょうか?

投稿: ヒロ | 2007年12月 3日 (月) 23時01分

ヒロさん こんばんわ

重量ですかぁ・・・わかりません(^^;)

カタログによると、1240g+レンズですから、1.3kg弱でしょうか。
レンズによっては、かなりの重量級ですね(^^;)

投稿: と~る | 2007年12月 3日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの新幹線 | トップページ | 子供たちの集いの場 »