« 地デジに変わったよん | トップページ | FE2試し撮り »

2008年1月26日 (土)

Ai Zoom Nikkor 35-70mm F3.5s

定時でホテルに戻ったら18時前。
先に書いたようにホテルのTVが地デジに対応したので、ゆったりTV鑑賞でもよかったのですが、どうも部屋に閉じこもっても好いことがなさそうなので、明日徘徊しようと思っていたのですが、明日は撮影に没頭しようと、博多に出てきました。

実は、今月号の日本カメラの表紙に写った40mmのパンケーキレンズを付けたD3を見て、薄いレンズにちょっと触手が動いていました。
また、どうせ買うなら、新品の50mmF1.2s 35mmF1.4sと、明るいレンズも捨てがたいなんて、色々妄想もしてみたりしましたが・・・

結局、色々物色した結果「Ai Zoom Nikkor 35-70mm F3.5s」に目をつけました。

Photo20080126_no01

早速レンズを出してもらって、色々とチェックを始めます。

Photo20080126_no02

写真のとおり、かなり使用感があります。レンズには修理票が付いてました。修理内容は以下の通り。

  • ズーム環ラバーの交換
  • 距離環調整

若干、絞りリングの動きが渋いですが、レンズの中の埃は少ない方ではないかと。

最終型(?)の「Ai Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-F4.5s」に比べれば、かなり大きいですが、ズーム全域でF値が固定されています。

さらに保障も半年付いているので、これに決定(^^)v

ホテルに戻って、カメラにセット。

Photo20080126_no03

明日はこれを抱えて、徘徊してみます。

|

« 地デジに変わったよん | トップページ | FE2試し撮り »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地デジに変わったよん | トップページ | FE2試し撮り »