« つぼみ | トップページ | 梅の花 »

2008年2月24日 (日)

オーバーホール完了

先日、サービスに出していたNikon Fがオーバーホールが完了したので、引き取りに行ってきました。

オーバーホールの内容は以下の内容でした。

  • 前板分解清掃及び各部注油
  • 各接点点検清掃調整
  • 各精度点検調整
  • 各動作部点検清掃調整

綺麗に分解掃除していただいたということで、これで安心して使用できます。

ということで、帰り道がてら試し撮りをしながら帰ってきました。

ということで、本日の機材です。

Photo20080224_no01

本日の経路は、

  1. 桜橋「梅田サービスセンター」
  2. 北新地
  3. 淀屋橋
  4. 北浜
  5. 平野町
  6. 大阪府庁
  7. 大阪城大手門
  8. 大阪城梅林公園
  9. JR大阪城公園前駅

と、結構歩きましたhappy01

歩数計によると、17756歩。約11.5kmということでした。

しかし、今日は本当に寒かったですねぇ。いったい何度、雪に降られたでしょうか・・・

歩きながら、頭の中では、水曜どうでしょうの

寒いんだよ 何処へ行かふと

の台詞がリフレインし続けておりましたcoldsweats01

コメントでも頂いておりましたが、都古さんのリクエストにお答えして、本日撮りました梅の写真です。

Photo20080224_no02

Photo20080224_no03

Photo20080224_no04

Photo20080224_no05

明日以降、しばらく今週撮った写真が続くかと思いますが、お付き合いくださいませm(_ _)m

|

« つぼみ | トップページ | 梅の花 »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~happy01
また行ってこられたんですねぇ~
春は短いですからね!
さすがにウチのコンデジとは違ってきれいな色になりますねぇ~(^^)
花がなかなかうまく撮れないので…
梅写真集期待していますよshine

投稿: 都古 | 2008年2月24日 (日) 22時57分

都古さん こんばんわ

早速コメントありがとうございます。
ってか、あまりに早くて、びっくりhappy02

一気は無理かもしれませんが、何とか整理しますhappy01

投稿: と~る | 2008年2月24日 (日) 23時02分

なんと、早かったですね。
今度はプリズムの再蒸着だけですか?

あわい、いい感じの色になってますね。
フィルムは何つかってますか?

投稿: あんのゆう | 2008年2月25日 (月) 16時45分

あんのゆうさん こんばんわ

プリズムは、多分手を入れないと思います。
普通にレンズを付けて覗くと、スクリーンの同心円の方が気になるぐらい、目立たないので、あまりお金を掛けずにいこうかとcoldsweats01

今回は、フジのREALA ACEです。
今後の予備もと思い、5本パックを買ったのですが、4本使っちゃいました。

投稿: と~る | 2008年2月25日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぼみ | トップページ | 梅の花 »