« 家具装飾店 | トップページ | 久しぶりの再会 »

2008年2月 9日 (土)

昨日、都古さんのページで梅の写真を見たので、大阪城公園辺りで見てみようと思い、早起きしたのですが、どうも曇っているので、本日はキャンセル。そのまま二度寝しちゃいましたcoldsweats01

外出しようと10時ごろ表に出ると、ミゾレが降っています。

予報では山間部では雪のようでしたが、平野部は雨って事だったので、ミゾレでもすぐに雨になるだろうと思って、少し時間をずらす事にしました。

13時過ぎに本当に出発しようとすると、スリガラスの表が妙~ぉに白いのです。ドアを開けてびっくり! すっかり積もっていました。

Photo20080209_no01

たった3時間ほどで、ここまで積もってましたsnow

天気が悪いので、梅の撮影は諦めたのですが、雪が降ったとなれば、話は変わります。いいのが撮れるかもということで、カメラを持って出ることにしました。

本日の相棒は、雪が降っているということで・・・

結構な雪が降っているので、防塵防滴仕様コンビですgood

そういえば、今日はブルベの日。この雨→雪の天候でみんな大丈夫だろうかと思いつつ出発です。

駅に向かう道路は、車の通る部分は解けた雪で、ビチャビチャ。その周りは雪が積もって、足が取られそうです。

そんな中、駅の近くの踏切では、駅員さんが安全の為、踏切内の雪を掃き出してくださってます。

Photo20080209_no02

駅員さんも大変です。電車のほうは予想通り、雪でダイヤは乱れているようです。ホームで待っていると通過電車が走り去っていきます。

Photo20080209_no03

まるでTVで見る雪国を走る電車のようです。

今日の外出先の1つは、日本橋の電気屋さん。大阪に戻った報告をかねて顔を出しに行ってきました。

実はこの電気屋さんには、”魔王”ではなく”囁く悪魔”が居るのですdelicious

この悪魔さんとはかれこれ20年間のお付き合い。

今日も話をしていると、ショーケースの中にあるレンズに気づきます。そのレンズとは・・・

Photo20080209_no04

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 FZ

以前の担当さんが仕入れたそうで、気が付けば、其処にあったということ。早速D3に取り付けさせていただき試し撮り。

Photo20080209_no05

  • 露出時間 1/300
  • 絞り値 f/2.8
  • ISO 200

いやぁ シャープですねぇ

ボケが綺麗ですねぇ

欲しいですねぇsmile

そんな私を見て、悪魔さんが「がんばるよぉ~」と囁きます。

50mmF1.4は、純正の「Ai Nikkor 50mm F1.4s」と「Ai AF Nikkor 50mm F1.4D」を所有してます。さらに「Ai AF Nikkor 40mm F1.8D」も買っちゃいました。

最近、魔王さんにお勧めされているのが「Ai Nikkor 50mm F1.2s」が気になっています。

いやぁ ヤバいっす!

|

« 家具装飾店 | トップページ | 久しぶりの再会 »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家具装飾店 | トップページ | 久しぶりの再会 »