« 思案中 | トップページ | オーバーホール完了 »

2008年2月22日 (金)

つぼみ

昼から大阪城公園の梅林に行ってみました。

まだ若干早いのかと思いましたが、綺麗に咲いている木もあり、結構な人出でありました。

そこで、今日はタイトル通り「つぼみ」を集めてみました。

Photo20080222_no01

こちらの芽はまだまだ、硬そうでもう少し時間がかかりそうです。

Photo20080222_no02

梅は、新しい枝が出て、そこら新芽が出るんですねぇ

これは梅の種類によるんでしょうか? それとも梅は全部そうなんでしょうか?

Photo20080222_no03

こちらの芽は、だいぶほころんでまもなく咲く感じです。

Photo20080222_no04

Photo20080222_no05

どちらの芽も、パンパンですhappy01

Photo20080222_no06

Photo20080222_no07

アップして気が付いたのですが、同じつぼみでしたhappy02

まっせっかくアップしたってことで・・・

Photo20080222_no08

最後ですhappy01 こちらも既に咲いている花があるので、まもなく花が咲くでしょう。

|

« 思案中 | トップページ | オーバーホール完了 »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

きゃああhappy01
大阪城に見に行ってくれたんですねぇ~
って、あんたのためちゃうぞっていう突っ込みは置いていてhappy02
満開はもう少し先みたいですか?
でもチラチラ咲き始めるのが待ち遠しいところがなんか良いんですよねぇ~
見にいかなくっちゃぁ~shine

投稿: 都古 | 2008年2月24日 (日) 09時37分

都古さん こんばんわ
もちろん都古さんのためでしょ(^O^)

今日も行って見ましたが、結構花を付けている木も沢山ありました。
でも、満開にはもう少し時間がかかるでしょうか

投稿: と〜る | 2008年2月24日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思案中 | トップページ | オーバーホール完了 »