« ちょっと引かれます | トップページ | とり焼き »

2008年2月28日 (木)

ちょっとな避けない

昨日の帰り道、自転車の挙動に違和感を感じた。

どうやら、タイヤの空気圧が下がっているよう。

今日は、休日前というこじ付けの理由で定時速攻で仕事をあがり、明るいうちに帰宅し、自転車整備を久しぶりにしました。

これまでシクロクロスのJake the Snakeさんを使用していましたが、MTBのLAVA DOMEに変更しようと思い、2台を自宅前で清掃を開始。

Jakeさんも空気を入れ、全体を磨きをかけます。

同様に、DOMEさんも空気を入れ、磨いた後、ブレーキの調整をします。さすがにこの頃になると、あたりも暗くなり、ブレーキシューがリムに当たっているのは分かるのですが、左右どちらかが分かりません。

ライトを持ち出し、何とかブレーキの調整を終えます。

最後に革靴でも乗れるように、片面フラットペダル「PD-M324」に交換しようとアーレンキーを持ち出します。

しかし、いざ緩めようとするのですが、緩まないshock

っていうか、どっちに回すのか思い出せないcrying

調べようにも、手も汚れていてPCを触るのも嫌だったので、あっさり諦め整備完了です。

半年ぶりぐらいの整備だったと思うのですが、基本をすっかり忘れている自分がなんとも、情けない限りであります。

明日は休みなので、ゆっくり明るいところで、ペダルは交換します。

|

« ちょっと引かれます | トップページ | とり焼き »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと引かれます | トップページ | とり焼き »