« 好からぬ行動? | トップページ | 情けない発熱 »

2008年3月 9日 (日)

久しぶりの出撃

今日の予報は「sunrain」ということで、久しぶりに出撃しようと計画。

今朝は何とか午前中に起き出すことに成功。

久しぶりに玄関から表に出た「BMC road racer SL01」ですが、あまりに久しぶりな為、タイヤの空気は抜け、埃がかぶっている始末。 ゴメンネェ

さて、サッと乾拭きし、空気を充填し、出発です。

最初風が冷たく感じられましたが、しばらく進むうちに、汗ばんできます。

約半年ぶりということで、無理せず、休憩を挟みながら、とりあえず上新城のショップに向かいます。

ざっくり点検してもらおうかと思ったのですが、残念ながら、いつもの店員さんはお休みということで、別の店員さんと1時間ほど雑談タイム。幾つかカタログを頂いて帰ります。

これまた慣れた道ということで、豊里大橋を渡り、南岸の道を毛馬こう門向かって走り出します。

ここでも向かい風にやられて、フラフラと走りきり、何とか水門まで到着。

Photo20080309_no01

ここでもしばらく休憩して、そのまま桜ノ宮自転車道から大阪城に向かいます。

天気がよいので、梅林公園に向かうと思われる行楽客がめちゃめちゃいっぱい居て、自転車で走ることもままなりません。気ままに動き出す子供に注意しながら、最徐行で進みます。

森之宮の入り口近くの噴水で、またもや休憩coldsweats01

Photo20080309_no02

ここにも、人がてんこ盛りでした。

しばらく、ぬぼぉ~っと休憩して、自宅に向けて出発。

途中、昼食をとっていなかったので、喫茶店に入って、スコーンと紅茶で腹ごしらえ。

今年初(?)のアイスティーでありました。

結局、36kmほどの走行でしたが、だんだん休憩までの間隔が短くなっていくのが、長期乗っていなかった証(?)ですねぇ

まっ、慌てることもないので、ゆっくり距離を伸ばしていければいいかなっってことで!

|

« 好からぬ行動? | トップページ | 情けない発熱 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は暖かくてよかったですね。
でも、走ってたら少し暑かったでしょう。

100kmくらいならなんとか走れますよ。
自分で実証しました(笑)

投稿: あんのゆう | 2008年3月10日 (月) 19時39分

あんのゆうさん こんばんわ

今日の記事に書いたとおり、なんとも情けない発熱でした。

とりあえず、熱は引いたのですが、胃が痛いのは気のせいでしょうかcoldsweats01

投稿: と~る | 2008年3月10日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好からぬ行動? | トップページ | 情けない発熱 »