« やっちまったぁ~ | トップページ | 冷や汗もの »

2008年3月16日 (日)

ブレーキシュー

最近通勤で使用しているDOMEさん。

先日、ブレーキは調整したのですが、やっぱり擦れる音がします。

実際よく観察してみると、ホイールに若干振れています。

が、それにも増して、ブレーキシューが片減りしている様子。

今日は午前中に梅田で用事があったので、シューを仕入れにギャレ大阪に。

交換用のシューはM970系のブレーキシューがあります。

今はM960系のブレーキシューを使っていますが、下り坂などでブレーキを多用すると、急に砂が挟まったような「シュー」という音と共に、ブレーキが抜けてしまったように効かなくなります。

少しは改良があったのかどうかは不明ですが、若干の期待を込めて購入してきました。

Photo20080316

さて、昼過ぎに帰宅し、昼食後に自転車の整備をしようか、それとも、車の洗車をしようかと思案しているうちにソファーで居眠りsleepy

気が付くと夕方だったので、散髪に行って本日は終了crying

|

« やっちまったぁ~ | トップページ | 冷や汗もの »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまったぁ~ | トップページ | 冷や汗もの »