« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

つつじ祭り

つつじ祭り
職場近くにある水道局の給水場で、つつじ祭りをやってました。

昼食休み位しか見れませんが・・・
満開でした

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

ガソリン税

何ヵ月ぶりに、給油した。

1リッター121円。暫定税率廃止(停止?)の効果は出ているみたい。

前回は1リッター150円近かった記憶がある。

直接、暫定税が無くなることで、体感できる値下げは歓迎しるが、道が整備されなくなるのも困る。
でも、使わにゃぁ損損!とばかりに、レクリエーションに使われるのはもっと困る。

何とも税金の払い甲斐のない国だねぇ

| | コメント (1)

2008年4月19日 (土)

久しぶりの連休

3月末に日曜出勤した時の代休で、本日もお休み。

水曜日まですっかりシフトを忘れていたので、思わぬ3連休になったのですが・・・

気がつけば2日目も終了。

とりあえず、JAKEさんのブレーキとシフトのワイヤー調節。

どちらも、約1cm近く引っ張りなおしたので、かなり伸びているようです。

今度ワイヤーがの延びたら、交換ですかねぇ

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

PCを買ってみました

DELLの「Inspiron 530s」を購入した。

Core2DUOの2.3GHzに4GBまでメモリを増設して、3月末までのキャンペーン価格で11万円。

昨日到着したのですが、なぜか3個口で到着。

1つは本体。もう1つは多分オーダーから外せなかった「筆まめ」などのアプリ。

もう1つがなに分らなかった。

帰宅後確認してみると、19インチの液晶モニタ。モニタレスのつもりだったんだけど・・・

結局、朝から1日かけて、これまで使用していたPCからデータ移行。

しかしこのPC、実は私のではない・・・親父様が使用するPCであります。

ということで、あまりときめかない(^^;)

自分が使うPCならば、ときめくし、休みを費やしても苦にならないのですが、何もできなくて、ちょっと面白くない・・・

とりあえず、旧PCは頂いて、Linuxでサーバにでも仕立てようかと思案中です。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

お花見本番

金曜日に行ったお花見の下見ですが、本日は本番。

月曜以降、雨らしいので、今シーズン最後の花見日和。予想バッチリでありました。

しかし、今回仕事や体調不良ということで、参加者は3名とこじんまりとした感じと相成りました。

夜桜散歩と題しての今回の花見でしたので、金曜日とはまた違う趣です。

Photo20080406_no01

大川に出ている遊覧船も、夜になると電飾に飾られ、まったく雰囲気が変わって綺麗ですねぇ

Photo20080406_no02

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

花見の下見

休みの今日は、相変わらずの病院から(^^;)

4月で新しい職員さんが増えたのか、病院のカウンターの中には「研修中」の名札をつけた方がたくさん。

精算用の書類を出して、番号を貰った後、精算処理の完了の番号をモニタを見ながら待っているのですが、いつまでたっても番号が進まない・・・・

どうやら、バックヤードも研修中の人が多いようです。

さて、通院の後、日曜に予定している花見の下見を兼ねて、桜の撮影。

JR環状線・桜ノ宮駅から大川沿いを歩いて行くことにします。

大川沿いの桜はすっかり満開です。

Photo20080404_no01

ここ数日気温は暖かいけど、風があったのか、満開を通り過ぎている木も見られます。

Photo20080404_no02

でも、花びらがハラハラと散るのもいい感じです。

Photo20080404_no03

国道1号線の鉄橋です。橋の上には上がりませんでしたが、車の中からでも綺麗に見えたのではないでしょうか。

| | コメント (0)

みごろ

みごろ
若干、散りはじめ?

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

学生時代の流行歌

なんとも、古風な雰囲気のタイトルですが・・・

TVをザッピングしていると、竹内まりやさんのライブ映像が流れていた。

その中で、「元気をだして」とか「駅」とか・・・

学生のころ、車でよく聞いた気がします。

今聞いてもいい歌です。

| | コメント (0)

新年度です

今日から新年度。

でも、新学期の開始までにはもう少し日にちがあるので、ただ今終盤戦です。

ということで、午前様の日々がしばらく続きそうです。

花見がしたい(^^)

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »