« ぶらぶら | トップページ | Nikon D3x »

2008年11月30日 (日)

紅葉狩り

ほんとは先週行きたかったのですが、雨のため止めちゃった紅葉の撮影に行ってきました。

場所は奈良県桜井の「多武峰・談山神社」。蹴鞠なんかで有名ですね。

開門がAM7時なので、6時頃に家を出ようと思ったのですが、起きたのが7時半を回ってる・・・coldsweats02

結局出発は支度後の8時過ぎ。

紅葉の名所だけあって、狭い参道は観光バスやらで、結構渋滞するので、早く行きたかったのですが・・・

案の定渋滞で、到着は9時半ごろ。一番近い駐車場もいっぱいなので、少し離れた駐車場に止めます。

参道まで来ると、観光客の人であふれています。朝9時半ですよ。それでも一杯。

さらに、イザ着いてみると、晴れたり曇ったりで、なかなか苦労しましたcoldsweats01

結局1時間ほどで、撮影を切り上げ、参道で串に刺したコンニャクを買い食いhappy01

すぐにかぶり付いてしまったので、写真はなしですcoldsweats01

10時はを回っていたので、来る組と帰る組で、参道は大渋滞。込んでいても、往きは10分弱で登れた参道も、帰りは15分以上かかって、ようやく下山できました。

参道を下って行く際、ローディーさんが一杯上がってきます。

GPSの高度では大体400m。10km弱で、2~300mの上昇。今の私には無理ですsmile

ということで、いくつかセレクトしてアルバムにあげてみましたので、ご覧いただければ幸いです。

談山神社の紅葉

|

« ぶらぶら | トップページ | Nikon D3x »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらぶら | トップページ | Nikon D3x »