« ケータイが潰れました | トップページ | 本日は晴天なり! »

2008年11月13日 (木)

ブレーキシューその後

ずっと、何か書き忘れていると思ってたのですが、ふと思い出しましたsmile

今年の3月にブレーキシューを交換しました。(3月16日の記事)

当時、先代XTR(M960系)のシューを使っていたのですが、下り坂などでブレーキを使って、一気に加熱すると、砂を噛んだ様に「シャリシャリシャリ」と音がして、ブレーキが効かなくなるのが困ってました。

で、ダメもとで現行XTR(M970系)のシューを交換してみた訳です。

Photo20080316

で、長距離ではないものの、この半年使ってきた感想は、見事に「シャリシャリ」の鳴きはなくなり、かなり安心して走れるようになりました。
このシュー、かなりオススめな感じです。

Jake The SNAKEは、カンチブレーキでM960系シューなので、機会があれば、交換しようかと思うのですが、Jakeさんは現在、ローラに付けられ、お座敷自転車と化しているのですが・・・

|

« ケータイが潰れました | トップページ | 本日は晴天なり! »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

カンチブレーキには、カプレオの
ブレーキシューがいいですよ。
絶品っす。
DURAのシューが使用できます。

投稿: あんのゆう | 2008年11月13日 (木) 22時43分

カプレオのブレーキシュー台座に、DURAのシューってことですかねぇ?

確かに効きそうそうですねぇ

投稿: と~る | 2008年11月13日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイが潰れました | トップページ | 本日は晴天なり! »