« 戦利品? | トップページ | いい感じ »

2008年11月17日 (月)

気分転換 その1

昨日は朝から雨だったので、ふて寝で午前中を過ごし、昼過ぎから活動開始。
金曜日会えなかった店長に会うため、ショップへ。

色々世間話をして、気分転換グッズを購入

ショップは後にしたものの、もう少しふらついての帰宅のため、何もせず寝る

というわけで、迎えた週明けの気だるさのまま職場へ。
作業をこなしながら、事件もなく無事終了できるかと思った所で、障害発生。
予備サーバへの切り替えを実施するも失敗・・・

ここまで来ると、流石に手が出せないので、ベンダーさんにバトンタッチ。
何だかんだで18時半に帰宅できたのはラッキーだったかな

なんだか前置きが長くなったけど、早く帰れたので、暗闇の玄関先で作業。
気分転換その1.「PD-A530

Photo20081117_no01

今も通勤用と化した「LAVA DOME」さんには片面SPD,片面フラットの「PD-M324」を使っています。
特に不満があるわけではなかったのですが、発売からかなり経つにもかかわらず、流通量があまり多くないようなので、在庫ラス1のをゲット。

交換前

Photo20081117_no02
最近、邪険に扱っているためか、若干サビが浮いてしまっている・・・

ということで、交換後の感じ。

Photo20081117_no03

手で押さえなくても、ある程度最後に上にあった面が上を向いている。

Photo20081117_no04

回転が鈍いのかもしれないけど、「PD-M324」はSPD面が上にくる傾向があるので、通勤の皮靴の時は結構不便。
フラット面が上を向いたままなら、信号待ちの後でもいいのかなぁと、ちょっと期待です。

あと、家のまわりを一回りしただけの感想だと、靴底との接地面積が広がったので、なんだかこぎ易そうです。

|

« 戦利品? | トップページ | いい感じ »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦利品? | トップページ | いい感じ »