« いい感じ | トップページ | GR Digital II 試し撮り »

2008年11月22日 (土)

気分転換2

なんだかんだで、週末。

結局、もうひとつ予定していた気分転換は実行できずでした。

明日は姪っ子の七五三参りのため、ドライバー。時間が取れるのは月曜日かな・・・

といいつつ、先週のポタでカメラを持たず、ケータイで撮った写真に納得いかず、自転車乗りの時に持てるカメラをどうしようか思案していた。

知り合いの電気屋さんと話をしていると、20日からデジカメ系の特別販売があると聞いていたので、結構本気でカメラを物色し始めてました。(なぜ、今持っているので何とかしようとしないかは謎ですがcoldsweats01

で、候補に挙げたのが次の3つ。

上の2つはデジタル一眼。

E-420は価格も安く、キャッシュバックキャンペーン中。これにパンケーキなんかをつけると、たまらなくお散歩カメラにGood。

少し大きくなるけど、D60は使い慣れたNikonのカメラ。バランスはともかく、手持ちレンズも使用可能。D40も候補に上げようかと思ったのですが、 手持ちのレンズを考えると、レンズセットの18~55mm付きのレンズセットは魅力。 しかしD40のレンズはひと世代前のVRなし。 D60はVR II付きのAF-Sのため、ピント合わせが早い。 ということで、ニコンとしては、D60を候補に。

GR DIGITAL IIは、コンパクトデジカメですが、ちょっと流行の高級デジカメ系。単焦点レンズのため、画質には定評があります。 また、巷では色々とドレスアップ、カスタマイズが流行っているようで、小物好きの私には刺激的ですlovely

そんな、3種類のカタログや、Webページなんかを見ながら妄想していました。

で、意を決して、購入したのは・・・・

Photo20081122

いやっ、思わず・・・・coldsweats01

決断の結果、使い慣れたNikonのD60を購入したのです。

が、しかし、やっぱりGRD2もどうしても気になって仕方が無いのです。

で、ポイントや、マイルなどを駆使し、結局4千円ほどの追い金で、Getしてしまいました・・・

|

« いい感じ | トップページ | GR Digital II 試し撮り »

写真&カメラ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
凄いですね、いきなり2台購入!
私はD40使っていますが、友人はD60が多いです。
マニュアルモードでもかなり面白いので是非お試し下さい。

投稿: シュンジ | 2008年11月23日 (日) 01時09分

シュンジさん、コメントありがとうございます。

ちょっと勢いづいてしまいました・・・coldsweats01

とりあえず、散歩のお伴としてしばし戯れてみようかと思っております。

投稿: と~る | 2008年11月23日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい感じ | トップページ | GR Digital II 試し撮り »