« 本日は晴天なり! | トップページ | 戦利品? »

2008年11月14日 (金)

久々のポタ

今日は定休日。
しかも晴れ。
先日のサイクルモードにも刺激され、久しぶりに出撃してみました。

朝いちばん。仕事関係の用事で天王寺へ。
30分ほどで用事を済ませ、天王寺から環状線の内側を沿うように北上。
福島から十三を経て、淀川に入ります。

が、堤防から河原に降りようとするのですが、河原からダンプカーが大挙して上がってきます。
とりあえず、端に寄せて待っていると、手を挙げて、挨拶してくれる運転手さんも何人かいます。
こんな運転手さんだと、自転車も「見てくれてる」と安心できます。

ここまでで、約15km。
左足のクリートも何だか内側にずれているような・・・
信号待ちから、走り出しの際、思った所に足を持っていくのですが、ちょっとズレてる(T_T)
また、シートのポジションがなんだか低い気がする。

ということで、河原に座り込んで、クリートとシートを少し触ります。
クリートの塩梅は良くなりましたが、シートの高さはどうなんだろう…

走ってないブランクが長すぎて、どこがベストなのかよく分からないので、もう少し様子を見ようかと。

で、お約束の毛馬の門をバックに1枚。

Photo20081114_no01

そのまま、川上を上って行き、上新庄のショップに顔を出します。
予告なく顔を出したものですから、残念ながら、先日サイクルモードをご一緒した店長さんとは会えずでしたhappy02

とりあえず、2点ほど買い物をして、店を後にします。

今度は、河原の南岸を川下に向かいます。上り、下りとも風もほとんどなく超快走。
堤防の芝生の緑がキレイので、ここでも撮影会happy01

Photo20081114_no02

ひとつ前の青空もこの時に撮りました。
とにかく今日は天気がいいです。

毛馬水門から、大川沿いに大阪城に向かういつものコース。
そろそろ13時頃になり、お腹が空いたのですが、あまりに天気が良いのでコンビニに立ち寄り、おにぎりをGetし、大阪城公園で昼食にします。

今週初めの寒さも手伝ってか、外周の銀杏並木もそろそろ色付いてきてました。

Photo20081114_no03

折角なので、SL01のバックショットもsmile

Photo20081114_no04

さて、大阪城でランチを済ませ、ボチボチ家に向かって、走りします。この辺りで走行距離40kmを超えた頃でしょうか。
太ももがヒクヒクしてきます。足が伸びると、太ももの裏が攣り出しました。
まぁなんとか走れるので、先に進みますが、45kmを超えたところで、太ももの前後、ふくらはぎと、一気に攣ってしまいましたshock
しかも、悶絶している横が救急病院ってのが皮肉なものであります。(さすがに飛び込めませんからねぇ)

10分ほどのた打ち回っているうちに何とか痙攣解消。再び走り出しますが、流石に回すのが怖いので、スローペース。
なんとか、家に帰りつけました。

ブランクもあったので、ここ1か月ほど1日15~20kmほどローラーを回していたのですが、やっぱり安定したローラーとは違うのでしょうねぇ
何とも情けないです・・・

|

« 本日は晴天なり! | トップページ | 戦利品? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお休みデスネnote

今日天気良かったんだ

製鐵所の煙りで気付きませんでしたcrying

投稿: ガビ | 2008年11月14日 (金) 23時33分

ガビさん こんばんわ

そうですよぉ
昨日はとっても天気がよかったです。
今日は、昨日よりも少し寒かったようですが、やっぱり天気がよかったですね。

昼から勤務だったので、お昼に職場に向かったのですが、そのままバックレたい気分でしたsmile

投稿: と~る | 2008年11月15日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は晴天なり! | トップページ | 戦利品? »