« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

良くない習慣

4月は、色々あって、異常にタイトなスケジュールだった。

5月はといえば、これまた不明coldsweats01

そんな中、同じ職場の人がどうしようもないくらい忙しく、頑張っている。ほとんど公共交通機関では帰れない日が続いている。

私も、毎日というわけにはいかないが、少しでも楽をしてもらえるように、ドライブすることもしばしば。

問題は、帰り道。

ついつい、24時間のマクドがあると、ドライブスルーして、”マックシェーク”を買ってしまう。家に帰ったら、基本寝るだけ。

やっぱり良くない習慣だよなぁ・・・shock

| | コメント (6)

2009年4月27日 (月)

大失態

夜中11時半に「もう帰る」のメールが???

いったい何の事だか分からず、パニックにcoldsweats02

どうやら、夕方にメールが来ていた。けど、まったく気づいていなかったwobbly

ケータイが変わった為(と言い訳しているだけかも)、トップ画面にメールマークに気付かなかった。いや、マークがなかったから気付かなかった。新しいケータイが嬉しがって触っているうちに消してしまっていたのだろう。

いやぁ、ほんと申し訳ないことをしてしまって、平謝りでした。

P.S.結果、駅まで迎えに行くことになったのですが、先日の信号で、やっぱり待っていて、変わるぞっってタイミングで点滅信号に代わりましたscissors

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

設定あれこれ

思わぬ(?)勢いでケータイが変わって3日目。

ボチボチ設定を変更して、自分色に変えておりますhappy01

で、会社用ケータイとツーショット。

Nec_0060

どちらも「amadana」ケータイに。

これまで、DoCoMoのNシリーズには、Bluetoothは内蔵されていなかったので、車に乗り込んだ時にハンズフリー化するには、別売アダプターが必要でした。

Nec_0063

最近、このアダプタの内蔵電池がへたっていたので、結局(車内)コンセントに繋いでいたため、何とも不細工でした。

しかし、N-04AはBluetooth内蔵になったため、車に乗り込めまそのままハンズフリーへscissors

不満点は、また・また・また・また・また・また

キー配列が変わったこと。

「漢」→「カナ」→「英」→「数」の切り替えキーと「絵文字」のキーが入れ替わってしまいましたwobbly

世代が2つ違うN705iとの併用は、ちょっと辛いかも・・・

以前もその理由で、N905iμ+N705iに切り替えたのですが・・・

ボチボチキー配列を落ち着かしてほしいものです。

Nの開発関係の人!! 偶然でも見てたら、反省してくださいねぇ!!

とっても使いづらいですよぉ~

ってか、まんまと罠にハマっているのでしょうかねぇcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

気がつけば・・・

今日は、久しぶりにOFF。

晴れていたので自転車で、踏みつけて壊れたメガネの修理に・・・

ついでに、コーティングが剝げたメガネのレンズの交換も。綺麗なレンズになっていい感じsmile

のんびり自転車に乗りながら自宅に向かう途中、何気に立ち寄ったDoCoMoショップ。スマートフォンには興味があるのですが、iモードメールが使えないなど、懸案事項が多くて結構悩んでしまいます。

とりあえず、カタログを貰って、近くのマクドでお茶をしながら検討。

そのあとに、とんでもないことが発生したのであります。

急に記憶がなくなってしまったのです。

次に気がついたのは自宅。

なぜか手元には・・・・・

C_02_2

なぜだか、FOMA N-04Aがありました。

いやぁ世の中って不思議なことがあるもんですなぁhappy02

| | コメント (1)

2009年4月18日 (土)

なんだか悔しいかも

昨日、日付か変わろうかという時間帯のことでした。

車を運転して、住宅街の交差点に差し掛かりました。

少し手前で信号が黄色から赤色に変わったので、信号待ちのため停車をします。

左手の信号を見ていると、黄色になり、赤色に変わろうとした瞬間のことです。

いきなり点滅信号に切り替わってしまいましたwobbly

せっかく、信号待ちしていたのに、そのまま点滅かよぉhappy02

| | コメント (4)

2009年4月 9日 (木)

春の気配

年度末~年度初め進行のまま、脱兎のごとく突き進んでいます。

とりあえず、職場の自販機のコーヒーがアイスになりましたhappy01

思わず春を感じてる今日この頃

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

花見

なんでだろう?

入学シーズンに入ってきたのに、花見ができる気がしない。

通勤途中の学校なんかでは、一気に咲いてきたので、この週末は結構チャンスかもしれない。

日曜日行けるかっ??

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

進攻中

昨日も書いたとおり、「4月バカ」は脱兎の如く過ぎ去ってしまい、嘘をつく暇もなく、4月2日も終ろうとしていますweep

久しぶりに、曜日、日付の感覚がまひしている今日この頃。

なんとなく、ぽちっとしたDVDが続々と届き始めているのですが、全然消化できないbearing

「アメトーーク」や「モヤモヤさまーず2」などなど。

家電芸人は、既に何回も見始めているけど、一度も最後まで見ていない。

いつも途中で寝てしまうので、結局、今晩も見直すことになるのかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

4月バカ

なんて行事を楽しむ余裕もなく、怒涛の新年度を迎えております。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »