« ついていない | トップページ | 気がつけば »

2009年5月31日 (日)

心拍数計

メインPCの環境がお亡くなりになって、画像編集もままならないWin7RC版で作業中ですweep

さて、CATEYEのハートレートセンサーの件ですが、あれから切り分けをした結果、やっぱりセンサーが悪そうと言うことで、ハートレートセンサーのみ入手しました。

結果、見事にシンクロでき、ちゃんと心拍数を取ることが出来ました。

Photo20090531_no01

写真のセンサーは、元のNG品。撮影の時の心拍数は70bpmですなhappy01

で、切り分けに使用した、これまで使っていたハートレートモニターです。

Photo20090531_no02

  • CATEYEの「MSC-HR10」
  • POLARの「CS200」

どちらもアナログセンサーです。CS200はV3と測れる情報は同じですが、CATEYEのサイコンに慣れていたので、いまひとつしっくりきませんでした。

調べているときに面白かったのが、CATEYEのセンサーを胸に巻きつけると、HR10しか反応しません。(まっ当たり前ですね)

ところが、CS200のセンサーを巻くと、両方とも反応して、(一瞬ずれることは歩けど)同じ心拍数を表示するじゃないですか。

CS200と、HR10を併用して、心拍数以外の情報を表示して・・・と思っただけですハイ

|

« ついていない | トップページ | 気がつけば »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついていない | トップページ | 気がつけば »