« 納車だよぉ~ん | トップページ | 小物あれこれ »

2009年5月17日 (日)

シェイクダウン

シェイクダウン
朝起きたら、とりあえず、雨は止んでて、路面もドライ。

そそくさと準備をしてP-20RAのシェイクダウンに出てきました。

お店の前で乗ったときは、ちょっとタイヤが軟らかと思ったのですが、普通に巡行すると、その軟らかさがいい感じのクッションになり、しばらくこのまま様子をみてみようかと思います。

シフターがSTIレバーに慣れてるので、無意識にブレーキレバーを押したり(^^;)
ただ慣れれば治るのかは分かりませんが、バーコンの操作方向が左右方向の為、高速走行時の操作時に、ハンドルがブレちゃう事が・・・
特にフロントをアウターに入れるときはかなり力がいるので気を付けないと・・

ブレーキは、まだ分からないとはいえ、ちょっと微妙(^^;)
フルブレーキに近いとき、ビビる感じがあります。
ブレーキ自身かもしれませんが、とりあえずシューだけでも変えてみようかと思ってます。

あとは、もうちょっと細かいポジション出しをするのに、ステムをもう少し長くしてもいいのかも。

それより、なにより、自分を鍛えなおさないと(T_T)
息が上がる前に、太ももがツリそうになってるのが、なんとも情けない訳で・・・(^^;)

|

« 納車だよぉ~ん | トップページ | 小物あれこれ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納車だよぉ~ん | トップページ | 小物あれこれ »