« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

尾行防止?!

ニュースを見ていて見つけた記事。

HV車に疑似エンジン音を付与

一瞬、カメラ付きケータイの盗撮防止機能を思い出してしまいましたhappy01

私のアルファード・ハイブリッドは、車重のため、すぐにエンジンが掛かってしまいます。

それでも住宅地の狭い道で歩行者に接近するときは、モーターだけで近づくため、気づいてもらえないことは多々あります。

でも、駐車場で知り合いの人に見送られる時に

やっぱり静かだねぇ

なんて、言われることにちょっと優越感を覚えたりするのですが・・・

安全の為なので、仕方がないのですが、記事中のGT-Rのエンジン音って・・・・

高くて買えない貧乏人のヒガミみたいで、なんだかヤダなぁcoldsweats01

かといって、オルゴールみたいな音楽だと、ゴミ収集車みたいだし・・・bleah

| | コメント (0)

徹夜続き

久しぶりにコメントがついた。

ほとんど書かなくなって久しいのに、ありがたいことです。

ということで、久しぶりに更新。

なんていうんでしょうか、まぁ忙しいんですcoldsweats01

本日も26時間勤務明けです。この1週間で2度目。

今日は朝1番に交代要員が来てくれたので26時間で何とか解放してもらえました。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »