« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月19日 (木)

ちょっと気になってきた

今日、年間購読している今月号の「デジタルカメラマガジン」が届いた。

特集で、やっぱりオリンパスのPEN-2が紹介されていた。

Webニュースとかでも、ちょっと気になっていたけど、雑誌でじっくり見ると、さらに気になるcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

iPodピンチ?!

iPod nano 3rdを使いだして2年強でしょうか。

先日、いつも通り、コンセントから抜いて、持ち出したのに、すぐに電池切れで止まってしまいました。

帰宅後、改めて充電しようとしクレイドルに乗っけても、充電が開始されませんwobbly

ACが接続されたUSB-HUBにつないでもダメ。

WindowsPCにつないでも全然ダメ。

ついに電池の寿命とあきらめてました。

いろいろ調べてると、アップルストアで電池交換してもらうと、7千円ぐらいかかるらしいし、通販で自分で電池買ってくると、2千円くらいらしいけど、金属ボディーを開きにしてもとに戻せる自信もないし…

数日、コンセントにつなげたまま放置していたのですが、やっぱり充電されることはなく、いよいよ新しいの買っちゃう!なんて思い始めたりなんかしたわけ。

ただ、一度リセットしてみようと手元にあったMacで手順を確認。

コンセントから抜くと、リセットも出来なくなるので、MacにUSB接続しながらiPodを接続して、リセットを実施。

すると、不思議なことに、これまで全く充電されなかったのに、画面には充電中マークがcoldsweats01

そのまま一晩、Macを起動したまま放置すると、翌朝にはフル充電されて、元気につかえました。

また、充電できなかった、クレイドルに乗っけてもちゃんと充電してくれます。

若干、電池の持ちは悪くなった気はしますが、一応完全復帰かなcoldsweats01

P.S.新調は出来なかったなぁbleah

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

紅葉狩り

今年は、急に寒くなったかと思えば、暑くなったりしたためか、いまいち紅葉のハズレ年のような気がしてます。

とはいえ、思いのほか時間が空いたので、談山神社に紅葉狩りに行ってきました。

境内に入ってすぐのところで、いい色になった木があったので、1枚。

20091115_no01

談山神社といえばお決まりのポイントから見ると、やはり全体的にはちょっと大人しい目の感じがします。

20091115_no02

日曜日ということもあって、観光客や、修学旅行生でごった返していたので、拝観料の要る境内には入らず、そそくさと退散。

でも、参道のお土産屋さんで売られているコンニャクはしっかり味わってまいりましたsmile

20091115_no03

薬味は、「カラシ」と「柚子味噌」。

熱くて、歯茎の裏側が火傷でヒリヒリしてますwobbly

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »