« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

Palmな思い出

とりあえず、訳が分からないまま、「Graffiti」をインストールしてみました。

F1A56B48-D4F3-4C3B-B702-449EFEBA1C63

懐かしい画面ですネぇ(^^)
とりあえず、アルファベットは、手が覚えてて、ちゃんと入力出来ました(^^)v

日本語版になるので、変換は、「変換」ボタンになります。
JOSみたいに、横棒入力で出来たら、もっと好いのに!

| | コメント (1)

2010年12月19日 (日)

REGZA Phone T-01Cげっと

さっそく、朝からショップに受取りに行ってきました(^^)
で、バリバリ使った…かったのですが、姪っ子、甥っ子が、遊びにきたので、ほとんど触れず(^_^;)

745378D3-ABF7-4E49-AE06-458DA234C038

1時間ほどさわった感じですが
androidは機能てんこ盛りて感じですが、何処に何があるのか、直感では分かりにくい気がしました。
予備知識がまるでない所からの操作ですから、当然なんですけどね
iOSも、さわったことなかったですが、もう少し直感的にさわれた気がしました。

確かに、MacOSを触っているので、その為かもしれないです。

やっぱりAppleのこの様な所は、さすがです。


とりあえず、iPod同様、お気に入りのPDAにどこまで近づけるかです。
なんせ、androidには、本物のグラフィティがありますから(^^)

| | コメント (0)

TRON LEGACY

金曜日に封切られた「TRON LEGACY」。

朝一のモーニングショーで行こうかと思ったのですが、起きれませんでしたcoldsweats01

会社の帰り、レイトショーで見に行ってきました。

TRONと言えば、確か大学1年の時に封切られて、見た記憶があるのですが、ウィキペディアとかでみると、82年になってるんですよねぇ

きっと、87年だった筈なんだが・・・・

どなたか、覚えている方おられますかぁsmile

で、内容はというと、前作からの続きというか、バックボーンにしているようなのですが、まったく内容に記憶がないので、「あっ、そうそう」って感じはなかったのですが、昔のポスターが映画の中で出てきたときは、ちょっと嬉しかったかもhappy02

話は変わりますが、REGZA Phone T-01Cですが、夕方、ドコモショップから連絡があり、「キャンセルが出ました」と連絡が!!

明日、Getしてきます

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

やっぱり、残念

昨日、買い逃したREGZA Phone T-01Cですが、ちょっと期待していただけに、残念ですsad
まっ、それでも仕方がないと、あきらめてたんですが、
発売日の昨日から、バンバンCM流れてくるし、Web見ていても、レビュー記事とか目に付くし・・・

年内に入ればいいなぁdespair

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

iOSもいいけど、androidもねっ

iPod touchを触っていて、やっぱりandroidも触っておかないとダメだよねぇ

と、理由になっているのか、なっていないのかよく分からない理屈をこじ付けbleah

色々詮索を開始。

色々な情報をもとに、勝利を確信し、あるドコモショップで予約を入れることに・・・

予約開始日は12/1。平日なので、自分で予約に行くことができない。

ここで、義理の妹にお願いして、予約開始日に予約することに成功。

で、いよいよ本日発売です。

ドコモスマートフォン「REGZA Phone T-01C

T01c_bk_s

しかし、ショップからは連絡がありませんでしたcrying

実は、ショップが遠いため、今日の予定を決められないでいたので、前日には入荷台数が分かるとのことを聞いていたので、ずうずうしくも電話で確認したのですが・・・

予約数より、予定台数が入ってこなかったとのことで、私のところにまでまわってきませんでしたwobbly  残念!!

しかし、11:15には予約を完了させてくれている。

しかも初日に、しかも平日に・・・・

よっぽど大手に取られちゃったんでしょうねぇ

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

お小遣い(^o^)

半額になるニュースが流れてすぐに、こうにしたTVのエコポイントが届きました(^O^)

合計25000円!

何を買おうかな(^_^;)

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

タイヤ

交換して、4日ほど乗りました。
交換直後は、コツコツと振動してましたが、
今日あたりは、一皮剥けたみたいで、
とっても乗り心地が良くなりました。

こんなに変わるなら、早く交換すればよかった(^_^;)

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

ただいま、待機中

今、ディーラさんで、作業待ち。
今度の2月で、丸5年のアルハイさんのタイヤはかなりの丸坊主(>_<)

なんとか、2月の点検まで、もたそうと思ったけど、最近は、ガソリンを入れる度に、タイヤの見積りをしてくれるf^_^;)

遂に観念して、タイヤ交換中!

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

やっぱり、辛い(>_<)

本日、健康診断を受けてきました。

何が嫌って、バリュームが辛い!
炭酸飲んで、匂いだけが甘いバリューム(>_<)

台の上で、コロコロさせられるのは、何とか堪えられるけど、
頭側が下傾けられるのは、ヤバイです!


とりあえず、ただいま水分補給中です(。-_-。)

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »