« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

ヤバッ! 固まった…

月曜日から、火曜日早朝にかけて、作業のため、仕事をしておりました。

大きく、作業は2つ。作業と作業の間には、ちょっと長めの移動が必要なので、

間には、余裕を見越していたのですが・・・・

1つ目で、いきなりつまずいて、2つ目の作業の時間が迫ってくるぅ~って感じで

作業している人を残して、2つ目の現場に移動。

こちらも事前準備とかで焦っている間に、作業する方が来られて、てんやわんや。

その時、目的地に向かって、ダッシュしながら立ち上がった瞬間です。

腰に激痛が走ったんですねぇ(^^;)

その場は、かろうじて歩き回って作業をこなし、つまずいた作業にも復帰し、

色々翌日に向けての情報収集などをして、無事帰宅。

帰宅後も、メールで引き継ぎの情報を作っているまではよかったのですが。

昨日は休みをもらっていたので、夜勤明けで寝ておりました。

夜、お腹がすいたので、起き上がろうとしたときには、完全に腰が固着(T_T)

起き上がれないじゃないですか。

30分ぐらいかけて、ゆっくり起き上がり、ご飯を食べて、お風呂に入って、

身体を温めて・・・・

それでも、あまり痛さに変化はなく、とりあえず、就寝。

少し楽にはなりましたが、今朝も起き上がるのに時間をかけて、

朝からお湯をためたお風呂でひたすら温めて、かろうじて出勤してきました。

今日は、1日イスにへばりつきになりそうな予感です。

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

今日はポカポカです。

1週間ほど前の雪が嘘みたいに、今日は晴天で、気持ちがいいです。

いつの間にか、梅も満開状態になっていたのですね。

春は、近いぞっ!

Photo20110219_no01


Photo20110219_no02

Photo20110219_no03


| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

シュレッダ生還

会社で、シュレッダを掛けていた。

会社のシュレッダって行っても、電気屋さんで普通に売ってるやつ。

制限として、「A4コピー紙で5枚まで」と、これまた普通の仕様。

それでも、少しぐらいは大目に突っ込んでも、大丈夫なわけですが、
ちょっと油断して、厚めの紙を入れてしまったんですねぇ

完全に歯がかみついて、逆回転もしなくなってしまったのでした。

最初は、ダストボックス側から根気よく詰まった紙を抜いていたのですが、ほとんどビクともしないcoldsweats02
仕方ないので、ボックスのガワと、本体部分のねじをはずして、作業しやすくしますが、ラジオペンチが入らない。引っ張っても、引っ張っても、紙はちぎれるばかりで、食い込んだところまでは外れない・・・・

結局、本体のネジもばらして、歯や、モータをむき出しにして、ようやく詰まった紙を抜き取りました。

がっ、ここで問題、ばらした際に、ちょっと力加減を間違えて、1つ部品が、ポロっと外れてしまい、どういう風についてたかもわからない・・・・

とりあえず、隙間から見えていた、安全装置で、紙がなくなるとモータがを止めるためのスイッチだと判明。

後は、部品と本体を並べてにらめっこ。

ようやく、正しい位置に部品をセットして、大掃除完了です。

とりあえず、試しシュレッドもOK。

と思った瞬間、床にネジが1個転がっていたのはヒミツcoldsweats01

無事生還したので、メンテナンスシートを通して、お手入れもバッチリ完了です。

とりあえず、買いなおしにならなくて、よかったbleah

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

電球切れ

おはようございます。


いきなりですが、愚痴を・・・・


今朝、事務所に入って、電灯を付けたら、玄関の電灯がつかない。
半年ぐらい前に、いわゆる電球からLED電球に交換した場所。

室内の蛍光灯は、1年少し経って、少し暗くなってきたなぁと、
思ってはいたけれど、
玄関のLED電球は、予兆なく切れてしまった…


切れないことはないと思うけど、よく10年はもつなんて書いてるのに
半年で2500円の電球交換は、全然お財布にエコじゃないよねぇ


同じ時期に、自宅にも2個LED電球に交換したけど、全く問題なし。
となると、メーカーの問題??

S○A○R○さん、関西のメーカーとして頑張ってくださいねぇ

ちなみに、自宅のは○京○浦のです。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ゆき

昨日は、寒かったですねぇ

朝5時過ぎに一度目が覚めて、外の様子を見てみると、雪が降っているけど、まだ道路までは積もっていない状況でした。

昨日は、結局車は使わずじまいで、今朝、はじめて車に行くと、まだ積もった雪が残ってました。

Photo20110212_no01

暖機しながらしばらく待っていたけど、一向にに溶ける気配がないので、外で見てみると、雪というよりは、すっかり凍っていてます。

時間が解決してくれそうにないので、手でどかせようとしますが、氷がワイパーも抱え込んで凍っているので、なかなかビクともしない状態(T_T)

結局素手で、たたき割りながら氷をどけました。

所要時間約20分の格闘。

寒かった・・・

| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »