« 10分で2回 | トップページ | 久しぶりの訪問 »

2011年4月29日 (金)

お色直し

長年乗ってきたのと、最近放置気味だったのとで、LAVADOMEの目に付きだしました。

Photo_20110429_no01

Photo_20110429_no02

このサドルは、DOMEさん購入後、かなり初期の段階に交換したので、たぶん5年くらいは使ったと思います。
すっかり擦り切れて、めくれあがってますcoldsweats01

結構お気に入りなので、どうしようかと思ったのですが、まだ普通に購入できました。
Photo_20110429_no03

Photo_20110429_no04

表面のしましま模様は、布を織り合わせたような感じがすっかりよみがえってきました。


もうひとつ、スタンドは、しばらく外で放置していた関係もあって、すっかりサビサビです。

Photo_20110429_no05

こちらは、そんなにこだわりがあるという訳ではなかったのですが、
なんだか、同じ金型から作った風ですbleah
Photo_20110429_no06

今度は、サビそうな部分が黒く塗装されているので、少しは安心できるでしょうかsmile

ただ、取り付けの際に少しビビったのは、使用するボルトが短く、取り付けが出来なかった事。
幸い古いスタンドに使用していたボルトが同じサイズで長いものだったので、こちらを使用して事なきを得て、無事装着完了です。


|

« 10分で2回 | トップページ | 久しぶりの訪問 »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10分で2回 | トップページ | 久しぶりの訪問 »