« ペダルのグリスアップ(本番!?) | トップページ | 乗ってみたいバイク »

2011年5月16日 (月)

Jake the SNAKE 通勤車になる!?

ほとんどローラー台専用車と化して、お座敷自転車になっていた
Jake the SNAKE 07」ですが、通勤車として復活させようと、色々ドレスアップですhappy01

ドレスアップといっても、単に夜走行に支障がないようなパーツを取り付けるだけなのですが・・・

今回取り付けたのは、チューブ状のバックライトと、ベル(鈴? 風鈴?)

Photo20110516_no01

昨日、お邪魔した「伊丹のカンザキ」さんでGetしたものです。

イケアスさんの通勤車を見ていると、シートしたからシートステーにつけて、つけられていました。
見ていると、柔らかい素材のようで、ある程度曲げられる自由度。
とりあえず、縛り付けてみました。

夜の視認性は、どうなんでしょうかねぇ

Photo20110516_no02

撮影のために、点灯状態にしていますが、走る際は点滅にするので、目立ってくれるのではないかと
期待です。


ベルの方は、ロードに乗っていると、ベルをつけていないので、なかなか気づいてもらえないで
いたので、アルプスの少女ハイジで、ヤギがつけているようなベルが欲しいなぁと思いつつ、
どこに行けば入手できるか分からなかったのですが、
やはりイケアスさんのシートの下にぶら下げられていました。

とりあえず、取り付け方法(方向?)は試行錯誤ということで・・・
カランカラン、鳴り過ぎるとうるさいし、鳴らないと、意味ないしbleah

|

« ペダルのグリスアップ(本番!?) | トップページ | 乗ってみたいバイク »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペダルのグリスアップ(本番!?) | トップページ | 乗ってみたいバイク »