« 今日はデッキがフル活動 | トップページ | この曲なに?? »

2011年6月15日 (水)

Jake 10s化 一応?完了

5500系から5600系の105にコンポを入れ替え、数年ぶりに10s化に戻ったJake THE SNAKE。

先週は、雨やら、出張やらで、自転車通勤ならず。
昨日、今日と、久しぶりの自転車通勤です。

ゴソゴソしていたのは、これまで幾つかアップしてきた記事の通り。

一応? ひと段落したJakeさんです。

Photo_20110615_no01

バーテープ、ワイヤー類を白にして、ちょっと雰囲気を変えてみました。

今回、10s化以外に、ハンドルをEASTON EA70 Wing Ergoに交換しました。
BMC SL01には、同じEA70を使っていますが、今回の目玉は”Wing"sign03
Photo_20110606_no02

上のバーの部分が丸パイプではなく、平たくなっています。
取り付けると、平らな部分が、道路と並行になるようにではなく、運転手側に少し倒れるようになります。

Photo_20110615_no03

真上から、押さえるようにではなく、自然に前方向に腕を押すようにおけるので、思いのほか、イイ感じ。
肘から下の部分も自然な感じで添える感じがGoodでした。

ただ、残念なことに、まだほとんど乗っていないのに、ハンドル左側のバーテープが2か所裂けてしまいましたcrying

前側
Photo_20110615_no04

後側
Photo_20110615_no05

レバーの取り付け部って事を意識しすぎて、ちょっと強く引っ張りすぎた様です。


しかし、前側の裂け目が、絶妙で、ちょうど指が当たる場所なので、とっても気になってしまいますcoldsweats01


バーテープは、まだまだ手垢で汚れていない綺麗な状態なので、新しいのに交換するには、ちょっと口惜しいんです・・・shock

|

« 今日はデッキがフル活動 | トップページ | この曲なに?? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はデッキがフル活動 | トップページ | この曲なに?? »