« Jakeさん最後の仕上げのつもりが | トップページ | ミスドのCM »

2011年6月 7日 (火)

Jake THE Snake 10s化

色々と、邪魔(sign02smile)が入って、捗っていなかった、2006年モデルのJAKE THE SNAKEの10s化が完了でございますsign03

2k6_jakesnake_650


もともとは、9sの105(5500系)だったのですが、それを「ブルホーン化」としていました。
さらに、もとをただせば、1度10s化はしたのですが、直後に
リアハンガーが破損
という事故から、BMC SL01の購入の流れで、元の9sに戻っていたので、
再び5600系105が戻ってきたhappy01
って感じでしょうか。


とりあえず、今回の変更点は以下の状況

 ハンドルがブルホーンからドロップに(EASTON EA70 WING Ergo)
 コンポ105を5500系から5600系に

最後の問題だったチェーンを新品に交換したので、長さの調整もばっちりです。
Photo_20110606_no01

前はアウターです。プーリーとカセットの隙間もイイ感じ?ではないかと。


あと、ブレーキワイヤーの取り回しも、結束バンドで”やんわり”固定することで、変なところをべろぉ~んと流れることは無くなりました。
Photo_20110606_no02

Jakeさんは、触るたびに問題になって、どうにかしたいのが、カンチブレーキ。
シクロクロスなので、ロード用のキャリパブレーキが付けられない。
思いきって、フォークを交換すれば、フロントは解決できるけど、リア側がねぇ・・・・


|

« Jakeさん最後の仕上げのつもりが | トップページ | ミスドのCM »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jakeさん最後の仕上げのつもりが | トップページ | ミスドのCM »